ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

振ってスッキリ!48種類の効果音が鳴るバーチャル刀『サムライ刀』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

samuraitou

時代劇好きは必見。ハピネットは、刀の柄部分のみで構成し、振ると音が鳴るバーチャル刀『サムライ刀(サムライトウ)』を12月下旬に発売します。「紅Ver.」「蒼Ver.」「漆黒Ver.」の3色展開で、価格は2079円(税込み)です。

スイッチをONにすると本体スピーカーからBGMが再生され、振ることで効果音が鳴るというおもちゃ。何もないところで振ると“風切り音”、壁や物に向かって振ると赤外線センサが検知して“つばぜり合い音”や“斬(き)りつけ音”が鳴る仕組み。それぞれ数種類の音が内蔵されており、ランダムに再生されます。内蔵される効果音は、BGMを含め全部で48種類。

ゲームっぽく遊べるのが“コンボ機能”。物に向かって、タイミングよく連続で“斬(き)りつけ音”を鳴らすとコンボが発生し、ボーナスとして“敵のうめき声”が再生されます。連続してコンボが発生すると、回数に応じて“敵のうめき声”も変化。さらに、24回連続して“つばぜり合い音”か“斬(き)りつけ音”を鳴らすと、25回目には“決めゼリフ”や特殊効果音が再生されます。

職場のデスクに置いてストレス発散に、忘年会や新年会を盛り上げるパーティーグッズに活躍しそう。刀はついていないので、お子さんのチャンバラごっこでも安全に使えます。“歴女”ブームや戦国武将ブームに沸いた2009年の締めくくりに、チェックしてみてはいかがでしょうか。

■関連記事
弁当男子と歴女にオススメ!戦国武将のランチボックス『戦弁当(いくさべんとう)』
直江兼続をはじめ戦国武将の“のぼり”がUSBメモリーに!『のぼり旗USBメモリー』
料理とは戦いなり『戦国甲冑エプロン』で いざキッチンへ!

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。