ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水の都・ヴェネチアのゲームショップはニンテンドーDSとPSPがメイン

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

vns1

海上都市・ヴェネチアというと沈みゆく芸術と伝統の街というイメージがあるが、こんなトラディショナルな街にもゲームショップがある。とはいえ、テレビゲームだけを売っている専門店はなく、ビデオやDVDと一緒にごく少数のゲームソフトを売っている店があるだけだという(現地人のコメントから判明)。ということで、現地人の案内でヴェネチアに数少ないゲームショップに行ってみた。

その店の名前は『ワンダーランド』で、店内の撮影は禁止とのこと。話によると、ゲームソフトはクリスマスシーズンなのでそこそこ売れているという。特に人気なのは女の子向けのニンテンドーDS用ソフト『クッキングママ』シリーズで、次に人気なのはPSPやニンテンドーDSのサッカーゲームなのだとか。

vnt2

何よりも驚いたのは、このゲームショップ、Wiiのソフトがひとつもないのである! Wiiのゲームソフトについては販売していないらしく、「よくわからないがオーナーの判断」とのこと。売れないのだろうか……!? 家族でみんなで遊べるWiiが売ってないとなると、クリスマスに何で遊べばいいと言うのだ(大袈裟だが)!?

vnt3

イタリアといえばマリオの出身国だが、ヴェネチアにおいてはあまりゲームを積極的に販売していないようである。あまりゲームで遊ぶ人がいないということだろうか? しかし(教えてくれたイタリア人が言うには)ゲームを売っているお店は1~2軒くらいしかないらしく、欲しい人はそこに行くしかないから、そこそこ売れているという話だ。

vnt5

■最近の注目記事
水の都・ヴェネチアのゲームショップはニンテンドーDSとPSPがメイン
フランスのオタクショップに行ってみた! 人気はハルヒと意外なアレ
イギリスの中古ゲームショップ「PSPgoは中古でも売れない」
ドイツのゲームショップに突撃取材! やっぱりXbox360が最強なの?
オランダのゲームショップではXboxとWiiが強し! PSP goは見当たらず

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。