ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

お気に入りのイヤホンが使える『携帯電話用変換アダプタ』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2adk

携帯電話、ミュージックプレーヤー、携帯ゲーム機器などのデジタルガジェットと一緒に持ち歩くイヤホン、できれば一本にまとめておきたいものです。でも、携帯電話は外部接続端子がステレオミニプラグに合わなくて、お気に入りのイヤホンが使えないことがありますよね。今回、グリーンハウスが発売する『携帯電話用イヤホン変換アダプタ』は、携帯電話の外部接続端子をステレオミニプラグに変換してくれるというもの。しかも、ストラップに付けられるほどコンパクトなので、携帯電話と一緒に気軽に持ち歩くことができます。

1adk

この『携帯電話用変換アダプタ』は、充電端子とイヤホンマイク端子が兼用になっている外部接続端子を搭載した携帯電話と、3.5mmステレオミニプラグ搭載のイヤホンに対応しています。重さわずか3gと軽量ですので、付属の伸縮ストラップで携帯電話に手軽に取り付けられます。また、コネクタキャップも付属していますので、端子部分をゴミやホコリから防ぐこともできます。

ラインナップは、docomo/SoftBank用と、au用の2機種。サイズはdocomo/SoftBank用がW22.3×D10.0×H23.3mm、au用がW26.7×D10.0×H23.6mm、重さはいずれも約3gです。ちなみに、音楽再生専用ですので、ヘッドセットなどを接続しても通話をすることはできません。販売価格は680円(税込み)です。
 
 

■関連記事
太陽光で携帯電話を充電できる『ケータイ用ソーラーチャージャー』
携帯電話の外部接続端子に対応! グミ感覚のキュートなインナーイヤーヘッドホン
骨で聴く? 『VONIA骨伝導イヤフォンEMP-708LITE』発売

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。