【ネギマガ】もしも初音ミクが彼女だったら何して欲しい?何してあげたい? 1位はやっぱり……

access_time create folderエンタメ

今や国民的アイドルというだけでなく世界のアイドルになってしまった『VOCALOID 初音ミク』。ただのシーケンサーではなくゲームからフィギュア、そのほか数多く物にメディアミックス展開を見せている。『Google Chrome』のCMや海外のトヨタ自動車のCMにも出演と大活躍の初音ミクだが、もしもみんなの彼女だったとしたら? という妄想アンケートを今回採ってみた。

1000人を対象にアンケートを採った結果は次の通りだ。

1位:歌って欲しい 337 (33.7%)
2位:デートする 291 (29.1%)
3位:一緒にお風呂に入る 278 (27.8%)
4位:パンツの色を確認する 273 (27.3%)
5位:添い寝 262 (26.2%)
6位:一緒にゲームする 225 (22.5%)
7位:膝枕してほしい 206 (20.6%)
8位:手作り料理食べたい 204 (20.4%)
9位:踊って欲しい 201 (20.1%)
10位:結婚する 198 (19.8%)

ダントツの1位は「歌って欲しい」である。さすが初音ミク、彼女になったとしても調教したその美声を自分のために歌って欲しいのだろうか。2位は「デートする」、3位は「一緒にお風呂に入る」と意外と普通な答え。4位はパンツの色を確認するという物が挙げられた。公式では無いにしろ初音ミクは縞パンをはいているというイメージが、定着してしまっている。実在したとしたら本当に縞パンをはいているのか気になるのか?

10位以下は、11位が「コスプレさせる」、12位が「耳かきしてほしい」、13位が「写真撮りまくる」となった。

アンケートに寄せられたコメントは次の通り。
・そりゃまずは歌って貰うだろう ミクなんだし
・ツインテール好きじゃないからとりあえず散髪かな
・してもらうと言うより俺がヒモになる
・俺が作詞作曲した曲を歌わせたい。
・芸能事務所かセガに売り込んで金儲けするな

みんないろんな妄想しているんだなとわかるアンケートであった。一体なんの特になるアンケート調査なのかあとあと気になってしまったが、たまにはこういうのもありだよね?

初音ミクのコスプレ

初音ミクが彼女だったらなにしたい?してほしい?(コッソリアンケート)

※写真のモデル:ろき
http://com.nicovideo.jp/community/co546583

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【ネギマガ】もしも初音ミクが彼女だったら何して欲しい?何してあげたい? 1位はやっぱり……
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。