体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冷蔵庫の扉を整理する『スキットマン 冷蔵庫にピタッとファイル』

キングジムは、冷蔵庫の扉や側面などに貼った紙類をすっきり整理する『スキットマン 冷蔵庫にピタッとファイル』を6月12日より順次発売します。価格は997円(税込)。

家庭の中で誰もが使う冷蔵庫は、“家族の掲示板状態”になることが多いですね。マグネットで簡単に紙を留められるので、お料理レシピに子どもの学校からのお便り、ハガキやクーポン、公共料金の振込み用紙……といろいろ貼り付けすぎて、気がつけばごちゃごちゃになってしまうこともあるのではないでしょうか。

『スキットマン 冷蔵庫にピタッとファイル』は、冷蔵庫に貼り付けた書類やメモを迷子にしないために、1冊に効率的に収納できるファイルです。ポケットは、細かいメモからA3サイズまで大きさごとに紙類を収納して閲覧しやすい仕様になっています。表紙を閉じて冷蔵庫に貼り付けておけば、なんと表紙はホワイトボードとして活用することもできます。

片開き扉の冷蔵庫用にはA4/A3サイズを広げたまま収納できるポケットと、レシピやクーポンの収納に便利なミニポケットが付いた『見開きポケットタイプ』と、観音開き扉の冷蔵庫に省スペースでの設置・閲覧ができるスライドポケットを採用した『スライドポケットタイプ』の2種類があります。冷蔵庫のメモをまとめてすっきりすれば、キッチンまでキレイに見違えるかもしれません(このニュースの元記事はこちら)。
 
 

■こんな文具・雑貨のニュースもあります
片手でポン! スタンプのり『ドットライナースタンプ』発売へ
デジタルメモ『ポメラ』の新色を限定販売開始
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」のちょっと…なところ
全240色、5万円の色鉛筆『uni COLOR 240 LIMITED EDITION』予約受付開始

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。