「今年の漢字」を本日発表! ネット予想通り今年は「絆」

access_time create folderエンタメ

日本漢字能力検定協会が毎年12月12日に発表している「今年の漢字」。そんな前置きは置いておき、さきほど今年の漢字が発表された。ついさっきガジェット通信が公開した予想記事では「絆」だったのだが、その予想を裏切らず「絆」と発表された。

東北大震災に被災者同士での助け合い、また他国からの支援、いわゆる「絆」の大切さが日々報道され、それを受けての「今年の漢字」となったのだろう。

そんな今年の漢字の影響を受けて、「インターネット今年の漢字」も実施している。こちらは「今年の漢字」同様に2011年の出来事をインターネット投票で決めようというもの。これはユーザーによるアンケート投票により選ばれる。アンケート結果は次の通り。

2012年はどんな「今年の漢字」になるだろうか? 

ネット今年の漢字2011

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「今年の漢字」を本日発表! ネット予想通り今年は「絆」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。