体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ゲーミングPC&周辺機器】Razer製品を体験し購入できるショップが秋葉原にオープン「RAZERZONE」を一足お先に覗いてきました

pickup-IMG_1285

ガジェット通信ゲーミングデバイス研究室です。

ガジェット通信は秋葉原に編集部があるんですが、なんとそこから徒歩2分ほどのところにRazerさんの店舗ができるというニュースをききつけ、ゲーミングPC大好きなガジェット通信スタッフ複数で、わやわやとお店を見学させていただきました。

Razerさんと言えば、今最も勢いのあると言われるPC用のゲーミングデバイスメーカーのひとつです。ゲーミングマウスから始まり多くのファンを獲得したRazerは、周辺機器のみならず、今はゲーミングPCも販売しています。

pickup-IMG_1379

Tsukumoさんの階段を地下へ降りていくと、そこはRazerさんのイメージカラーであるブラック&グリーンで統一された世界です。

pickup-IMG_0614 pickup-IMG_0615 pickup-IMG_0648 pickup-IMG_0884

もちろん、グリーンだけじゃないよ! 1680万色に光るキーボードやマウスも展示してあります。

pickup-IMG_0661

取材に行った日はちょうどオープンの前日。プレス向けの説明会が開催されていました。

pickup-IMG_0617

説明会は、ガジェット通信のゲーム関連放送「まだ走りたい」や「ゲキマガ」をご覧の読者にはおなじみのプロゲーマー、アールさんが司会をつとめてました。

pickup-IMG_1335
1 2 3次のページ
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。