ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“激カワ勇者“本田翼の新CMが公開 共演の出川哲朗をモンスターに例えるなら…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


今年2月のCM公開当初から話題になっている本田翼のかわいすぎる勇者コスプレとドラクエファンぶり。そんな本田翼さんがCMに登場するアプリゲーム「星のドラゴンクエスト」も、1000万ダウンロードを突破したとあって、30周年となるドラゴンクエストを代表するシリーズのひとつとなったといえる。
これまでのCMではモンスターに扮したお笑い芸人の狩野英孝が登場していたが、今回は同じ事務所として、また“ポンコツ芸人”としても狩野の先輩にあたる“あの男”が「ドラゴンクエスト3」版の勇者に扮して登場する。
マントをなびかせて剣を抜く勇者の後ろ姿に興奮する本田翼勇者だが、その勇者が出川哲朗だとわかり見て見ぬふりをするという、普段の出川さんのキャラクターを存分に反映させたCMとなっている。
 
撮影は、勇者のコスチュームではしゃぐ52歳のおじさん(出川)の姿が本田翼さん含むスタッフ全員の笑いを誘い、終始楽しい雰囲気で行われたという。撮影後に行われた2人のインタビューでもその楽しい雰囲気が窺えるようだ。
 小さい頃からドラクエをやっていて大好きだったと話す本田翼さんに、出川さんが「ビジネスドラクエじゃなくて?」と疑うふしもあったが、その後「思い出深いのは“ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド”」「(出川をドラクエのモンスターに例えるなら)テンツクですね!」と答えるなど、“ビジネスドラクエ”なんかではないことがわかるドラクエ愛を見せた。
「DQ30周年イベント 解説篇」 「DQ30周年イベント 必殺技篇」「星の翼さん篇」の3篇からなる新CMは6月11日から順次放映される。彼女の最大の魅力といえるキュートな笑顔を惜しげも無く見せるCMなのに、一体誰がチャンネルを変えられるであろうか。 c2015, 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【Nicheee!編集部のイチオシ】
ドラクエ30周年 ファン待望“お宝”そろう「グッズキャラバン」開催
「まだ ぷれい していないとは なさけない…。」 ヤフー検索窓に “ドラクエ30”でスライムを討伐!
柳楽優弥はゲーム攻略本を“使う”派! DQMスーパーライトCMでコスプレ初挑戦

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP