ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【速報】ギークの祭典!! 『Make: Tokyo Meeting 03』にやって来た

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『株式会社オライリー・ジャパン』主催、東京都八王子市で開催されている『Make: Tokyo Meeting 03』をご存知ですか? 電子工作やサイエンスに関する展示物やパフォーマンスが楽しめるイベントなのですが、ガジェット通信編集部の取材班も行ってみることにしました。新宿駅から京王線にのって約40分、多摩市モノレール『松が谷駅』が最寄になります。そこから歩いて5分ほどに目指す会場『デジタルハリウッド 八王子制作スタジオ』があります。


会場には童心にかえった大人がたくさん! 上昇した気温も影響してか、ものすごい熱気に包まれています。


最初に訪れた『デイリーポータル Z』さんのブース。『デイリーポータル Z』は独自の視点でおもしろい記事を掲載しているインターネットサイトとして有名ですよね。このブースでは、『You Tube』に見えるという透明なボードを紹介していただきました。しかし『デイリーポータル Z』さん、本当にどこにでも出没していらっしゃいます。まさかブースまで出していらっしゃるとは。


「あれ、この方はどこかで?」という方もいらっしゃいました。そうです、『ガジェット通信』編集部の記者としてもお馴染みのMIROさんです。ガジェット通信では『高速道路1000円乗り放題で遠回りの旅』などの奇抜な記事を執筆しています。まさかこんな場所で会うことになるとは。この人も、どこにでも出没しますね。MIROさんは、自作ガジェットとして『KETACLOCK』などを展示していました。


ほかにも、自作プラネタリウムなどがありました。イベントは明日も開催されています。興味のある方は『デジタルハリウッド 八王子制作スタジオ』へ急げ。明日。

イベント: Make:Tokyo Meeting 03
主催: 株式会社オライリー・ジャパン
期間: 5月23日(土)12:00~18:00 / 24日(日)10:00~17:00
料金: 無料
会場: デジタルハリウッド大学八王子制作スタジオ
住所: 東京都八王子市松が谷1番地
詳細: こちらをご覧ください
 

■その他のイベントリポートはこちら
第48回静岡ホビーショー【コンパニオン】
静岡の果てにガンダム工場を見た【速報】
Flashゲームの祭典『Flash Game Festival’09』開催、19組のクリエーターが新作を発表
ワー! 横浜に巨大グモが出現『ラ・マシン』
周二郎探検隊、大埼玉を喰らう!【B級グルメとの死闘】

T Tojoの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。