ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:仰向けに倒れる巨人化エレン

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

20160203
人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.075の作品。目を見開いて倒れているのは巨人化したエレン。なんでこんなことに!?

仰向けに倒れる巨人化エレン…一体?

原作では:鎧の巨人の正体を知り、立ち向かうも反撃を受けてエレンが色々思いを巡らせる場面。(コミックス第11巻・第43話より)

20160203_1

ランキング1位:
美容師「はーい、シャンプーするんで椅子倒しまーす」
大阪府 メィさん(会社員)

「美容院で、この体勢になるね!ウケル!」「盛り上がった土が泡に見えてきました!」と共感するコメントが続々! 

編集部ピックアップ:
この公園、新しい遊具ができてる!!
大阪府 chiroさん(会社員)

巨人型の遊具! 腕を滑り台にしたり、口から入って洞窟のような体内探検もできそう。意外と遊具向きのデザイン?

進撃のガジェット通信賞:
こうなればもう俺自身がル○バになって駆逐してやる!!兵長の部屋の塵を一つ残らず!!俺が!!この毛で!!
大阪府 HiiNyanさん(アルバイト)

自分の髪の毛まで犠牲に犠牲にして……。エレン、そうとう兵長に掃除のことで精神的に追い詰められているんですね。巨人より恐ろしい兵長!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.082:真剣なまなざしのハンジ
・お題 No.083:走る巨人たち
・お題 No.084:ライナーに一言

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは5月1日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。