体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まぜ麺初心者に超オススメ!『ABURASSO』を食す! @『最強ラーメンFes,』町田

dorill016_R

全精力を賭けて個人的にクローズアップしている『大つけ麺博プレゼンツ 最強ラーメンFes,』ですが、その中でも気になる存在の店があります。

本来は公平に書くべきですが、より多くの人に“油そば”の美味しさを知って欲しいので、個人的にイチオシな店として紹介してみましょう。

『BASSOドリルマン』

dorill000_R

ラーメン、つけ麺に限らず“油そば”みたいな混ぜ系も好きな筆者です。なので以前から『BASSOドリルマン』は食べたいと思っていました。

そんな気になる店が向こうから町田市のシバヒロまで来てくれたのですから、これは食べざるを得ない案件で御座います。

『ABURASSO』を食す!

dorill014_R

というわけで、念願の『ABURASSO』と御対面です。

ん~、いいですね~。

フェス用の使い捨て容器というハンデがあるにも関わらず、期待通りの盛り付けです。このビジュアルが”油そば”の進化形って感じで非常にモチベーションが高まります。

dorill019_R

しかも!

個人的に注目したのは”生タマネギの微塵切り”で御座います。

dorill017_R

食感も意識した大きさで微塵切りにしてあり、この存在が非常にデカいことを知っている筆者は感動しました。

dorill023_R

まず、そこは長ネギあるから必要ないだろうと思った人は甘いですね。

生タマネギには脂をイイ感じに中和してくれる効果があるので、ラーメンに入れるとラードを中和しつつ、しかも生タマネギ自体も美味しくなるという、相乗効果が生まれるのです。

この『ABURASSO』に“生タマネギの微塵切り”を入れた『BASSOドリルマン』は分かってらっしゃいますね。

dorill020_R

メンマもイイ感じで写真を見ていても唾液が出て来ます。

最初から混ぜてあるので食べやすい!

dorill018_R
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会