体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【タカラトミー商談会】『プリパラ』が神チャレンジシリーズに突入! ジュルルを“ボーカルドール”に育てるアイテムも登場

神ライブ

4月から新シーズンに突入する『プリパラ』。3月24日に開催された『タカラトミー商談会』にて、新シーズン・神アイドルシリーズの詳細が明らかになった。新キャラクターや新システムなどにより、新しくなったアミューズメントゲーム『プリパラ』をご紹介しよう。

新ステージ『神チャレンジシリーズ』開幕!

ライブ_演出

4月から始動する『神チャレンジシリーズ』。細かいゲームシステムもアップデートされているので、併せてご紹介。

ライブ_長押し

キャラクター選択画面では、一覧性がアップ。キャラクターも増えてきた『プリパラ』にはありがたい変更点だろう。新しくなったライブパートでは、長押しが加わりゲームもより楽しめるようになっている。メンバーアピールやサイリウムチェンジも演出が一新されており、今までよりもさらに“キラキラ”したイメージだ。また、リズムアイコンが色々な方向から飛んでくるため、ゲームに集中しながらもライブが観られるようになっているのも重要な変更点の一つと言える。

ジュリィ

ライブが終わり、“プリチケ”メイキングの画面になった時、“運”が良ければ『神チャレンジライブ』にステージが発動する。『神チャレンジライブ』では、もう一度リズムゲームを遊ぶことができ、ライブ終了後にはSR以上のコーデが必ず入手できる。『神チャレンジライブ』のリズムゲームは、通常のライブよりもスピードが早く難易度が多少上がっているのが特徴的。また、このモードでは、通常のライブで選んだ曲ではない『神チャレンジライブ』の特別な曲が流れる。“運”良く挑戦できた際には、曲にも注目してみてほしい。

神チャレンジライブ ゲーム後

『神チャレンジライブ』が終わった後、最後には最大5枚まで“プリチケ”を追加で購入することも出来る。そうした場合、ゲーム機から出てくるまでの時間でミニゲームを遊ぶことができる。このミニゲームではゲーム内のポイントである“いいね”を獲得できるほか、次に遊ぶプレイヤーにも同数の“いいね”がプレゼントされる。こちらのミニゲームは『神チャレンジライブ』が発動しなくても挑戦することができるので、追加で“プリチケ”をゲットする際には遊ぶことができる。

ミニゲーム後
1 2次のページ
srbnの記事一覧をみる

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。