ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

“マルちゃん”の東洋水産『二度おいしいらーめん』『俺の塩たらこ味』など4種類を新発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

“マルちゃん”でおなじみ東洋水産は、4種類の新製品を5月18日から全国で順次発売することを発表した。今回新発売されるのは、塩焼きそばの人気商品『俺の塩』シリーズをリニューアルした『マルちゃん 俺の塩 たらこ味』、夏の定番カップめん『マルちゃん 縦型ビッグ 沖縄そば』、昨年発売された『二度おいしいらーめん』の第二弾『あっさり醤油昔味→こってり豚骨醤油今味』、モチッとした食感とつるっとしたのどごしを持つ『ひら麺タイプのはるさめ ピリッと旨辛チゲスープ』の4種類。それぞれの特色、価格などは以下の通り。


マルちゃん 俺の塩 たらこ味(5月18日発売)
『マルちゃん 俺の塩』といえば、1997年発売のカップ塩焼きそばのパイオニア。今回のリニューアルでは、さらに“塩”にこだわり、『赤穂のしお』を使用したソースへとグレードアップ。新発売の『たらこ味』は、同じく『赤穂のしお』を使ったたらこ味ソースに刻みのりとねぎが具材に入る(170円/税抜)。


マルちゃん 縦型ビッグ 沖縄そば(5月18日発売)
春夏の季節商品としてもはや定番となっている『沖縄そば』が、縦型のビッグカップで新発売される。歯ごたえのあるやや幅広の角麺に、豚骨にかつお節と昆布の和風だしを合わせたソーキ味スープがほどよくからむ。ロースト豚風味の『特製スープ』付き。具材には紅しょうが、かまぼこ、味付豚肉、ねぎが入る(190円/税抜)。


マルちゃん二度おいしいらーめん あっさり醤油昔味→こってり豚骨醤油今味(5月25日発売)
1杯で2種類の味が楽しめるカップ麺『二度おいしいラーメン』に、『あっさりしょうゆ昔味→こってり豚骨醤油今味』が新登場。昔っぽいあっさり味が、『今味(特製スープ)』を投入することで今風のこってり味へと味を変化する。コシのある中細のノンフライ麺は、なめらかでスープによくなじむ。具材は、味付挽肉、ねぎなど(190円/税抜)。


ひら麺タイプのはるさめ ピリッと旨辛チゲスープ(5月25日発売)
モチッとした食感とツルッとしたのどごしが好評の『ひら麺タイプのはるさめ』を使用した春雨スープに、魚介スープのコクに辛味を効かせたチゲスープを絡めたのがこちらの新製品。具材には、フリーズドライのキャベツ、たまねぎ、さやえんどう、にんじんを載せ、シャキシャキした食感もプラス(150円/税抜)。

ランチにおやつに夜食にと、お世話になる機会の多いカップ麺。新製品の味はしっかりチェックして、ブレイクタイムの気分転換にささやかなバリエーションを作りたい(すべての写真を見たい場合はこちら)。
 

■こんなラーメンの記事もあります
ツンツンからデレデレまで!『広島風萌え燃えつけめん』実食レビュー
【試食レポート】納豆専門店が作った『納豆ラーメン』の驚くべき味!
【発売前レビュー速報】日清『カップヌードル』の『コロ・チャー』はヤバい美味さ!
【たべものレビュー】インスタント焼きそば『サッポロ一番 男の焼そば 極太硬麺』
【発売前レビュー】インスタントラーメン『とろとん』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。