食べられるニャンコ!?かわいすぎる“猫パン”が話題に
猫が足を畳んでいわゆる“香箱座り”をすることを、英語ではパンの塊に例えて「catloaf(キャットローフ)」と呼ぶのをご存じだろうか?
そんなキャットローフをそのまま表現したのが、こちらのパン。
イギリスで“食べられるアート”としてキャラクターパンやスイーツを制作するLou Lou P’s Delightsが手がけた。
すやすやと眠る猫がパンで表現されており、なんだか見ているだけで癒やされる。
ダジャレの効いたコンセプトとなんとも言えない表情、素朴な風合いがSNSで人気を呼び、世界中の愛猫家を虜にしているのだ。
あまりのかわいさに食べられない!という声が相次いだが、最後はおいしく食された模様。
Lou Lou P’s Delightsは、他にもちょっと変わったアート系のスイーツなどを発表しているので、気になった人はぜひチェックしてみて。
Facebook(Lou Lou P’s Delights)
https://www.facebook.com/missinsomniatulip
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。