アマゾン主催の『ベストオブ美少女キャラ2010』の結果発表! しかし2位は男だった……

access_time create folderゲーム
2位は男性キャラ

先月11月29日にお届けしたアマゾンジャパン主催の『ベストオブ美少女キャラ2010』の結果が発表された。その名の通り美少女キャラの人気を決めようと言う企画。アダルトパソコン(PC)ゲームカテゴリで特に人気の高かったタイトルの中から49人の美少女たちがノミネートされておりその中から1票を投票できるというものだ。

前回の記事では男性キャラクター……ではなく男の娘キャラクターも数名混ざっていることを取り上げたこの企画。結果はどのようになっているのか見てみたところ『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』という作品の妃宮千早(きさきのみや ちはや)が2位にランクインしている。前回の記事を読んだ方なら分かるが、この妃宮千早は実は男性キャラなのだ。“ベストオブ美少女”なのに2位に男性とはどういうこと? そんなにこの男性キャラにみんな萌えているのか。

ほかにも10位の『戦女神VERITA』という作品のセリカ・シルフィル(せりか・しるふぃる)も同様に男性だ。これはもう『ベストオブ美少女キャラ2010』ではなく『ベストオブ美少女&男の娘キャラ2010』に改名するべきだろう。

それよりも1位から3位までの本人コメントって……。

この二人は男の娘

画像:『Amazon』より引用
ベストオブ美少女キャラ2010 結果発表!

■関連記事
『キネクト』の凄い技術の数々を紹介! 部屋のマッピングにエアピアノ
サンタクロースのビジネスモデルについて真剣に考えてみる 年会費?おもちゃは体験版?
アンチウィルスの作者カスペルスキー博士が年々老けているので比較してみた
『MikuMikuDance』がモーションキャプチャーに対応! 神過ぎる進化で『キネクト』バカ売れの予感
オプーナサウンドトラック発売記念 崎元仁氏にインタビュー! 2年越しでサウンドトラックが発売した理由

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. アマゾン主催の『ベストオブ美少女キャラ2010』の結果発表! しかし2位は男だった……
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。