【東京ゲームショウ2010】『モンスターハンターポータブル3』『逆転検事2』…… 新作盛り沢山なカプコンブースに行ってきた

access_time create folderエンタメ
『TGS2010』 カプコンブース

9月16日、数日前までの猛暑が嘘のように今日は涼しい一日となりました。天候は雨。今日は『東京ゲームショウ2010』(以降、TGS2010)初日です。会場に着くと、もう会場は人で賑やかでした。海外メディアも多くみかけ、このイベントの大きさを改めて認識します。記者が最初に見たのはカプコンブースでした。カプコンブースは、やはり『モンスターハンターポータブル3rd』が人気で、体験プレイには長い列ができていました。ということで、まずは『逆転検事2』を見てきました。

御剣怜侍 逆転検事2

本作は『逆転裁判』シリーズの新たな形として出された『逆転検事』。華麗なる逆転劇で多くの人を魅了した彼が帰ってきます。TGS2010では『逆転検事2』の一部をプレイして遊ぶことができました。『逆転検事2』主人公である『御剣怜侍』の等身大フィギュアや、作中に登場するヒーロー『トノサマン』の巨大なオブジェも置いてあります。発売は2011年を予定しているそうです。『逆転検事2』御剣怜侍の活躍に期待です。

『モンスターハンターポータブル3rd』だ!

そしてお待ちかねの『モンスターハンターポータブル3rd』の体験プレイをしてきました。『モンスターハンターポータブル3rd』は言わずと知れた大人気アクションゲーム『モンスターハンター』シリーズの最新作。今作では、新たにモンスターやフィールドの追加。新しい村『ユクモ村』など新たな要素が満載です。シングルプレイ時にオトモアイルーを2匹連れて行けるようになり、シリーズ最多の全12種の武器が使えます。早速プレイするため列に並びました。

よく出来ています カッコいい!

お姉さんに案内されたそこは、まさにモンハンの世界! 果物や野菜が並べられた市場のような場所や、ハンター達の交流の場である集会所、村人達が住む民家などの、様々なセットで本当にモンハンの世界の中に入り込んだようです。記者は初級クエストの『ロアルドロス討伐』、双剣を選びました。モンハン初心者である記者にとって、初級クエストでも十分厳しい戦いとなりましたが、お供アイルー達のお陰でなんとか戦いになりました。記者はシングルプレイをしましたが、TGS2010では皆で楽しめるマルチプレイもする事が出来ます。気になる方は是非TGS2010に行って、実際に行ってプレイしてみて下さい。

コンパニオンさん達の整列 コンパニオンさん達から、ストラップを頂きました!

カプコンブースでは他にも、『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds』や『メガマン ユニバース』など様々な新作ゲームを楽しむ事が出来ます。18日、19日と行われる『東京ゲームショウ2010』。新しいゲームの紹介だけでなく、見てるだけでワクワクできる楽しいイベントです。他のブースの様子は、また別の記事で紹介します。お楽しみに!

■最近の注目記事
キャラクター抱き枕を振り回して楽しむライブがある!
これさえすれば男はメロメロ? 男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”
もしかしてしちゃってるかも? 男性に聞いた“女性のこんな仕草は嫌だ”
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【東京ゲームショウ2010】『モンスターハンターポータブル3』『逆転検事2』…… 新作盛り沢山なカプコンブースに行ってきた
access_time create folderエンタメ

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。