もしかしてしちゃってるかも? 男性に聞いた“女性のこんな仕草は嫌だ”

access_time create folder生活・趣味
タバコを吸う女性

先日特集した『男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”』(https://getnews.jp/archives/75573)というアンケート。「どんな仕草が良いのかじゃなくて、どんな仕草が嫌なのか知りたい」という意見を頂きました。先日のアンケートでも、「上目遣いはわざとらしくて嫌だ」という意見がいくつかありました。ということで今回は男性に聞く『女性のこんな仕草は嫌だ』というアンケートを採ってみました。結果は以下の通りです。

1位「タバコを吸う」
「タバコを吸う」が1位となりました。10月1日から値上げなど、最近何かと話題なタバコですがタバコを吸う仕草というよりタバコそのものが嫌だという方が多くいました。コメントでも「喫煙は…ねぇ 煙出さないなら良いけど」、「かったるそうに、タバコ吸いながら朝からパチンコしてる女性」「たばこは女性っていうか男でもマナー守ってない奴はむかつくが、たばこ吸ってたら恋愛対象にはならないな」と、やはりタバコに対して良い印象はないようです。

2位「舌打ち」
2位は「舌打ち」。確かに舌打ちされると心がドシンと重くなります。「舌打ちとか性別関係なく駄目だよなぁ」「愛する人の舌打ちが心に刺さった記憶があります」「舌打ちする女がダントツ マジでありえない」と、コメントでも散々に言われています。無意識の癖で、つい舌打ちしてしまう方は注意が必要です。

3位「電車内で化粧」
最近多くなったのが、「電車内で化粧」。朝、時間が無いのは分かりますが電車内でするのはちょっと……。コメントには「電車で化粧はガッカリしてしまう」、「電車内で化粧はなんかきつい 」、「電車で化粧は正直勘弁。特に香水」、「電車で化粧はマジで勘弁してくれ」と電車内の化粧を嫌がる意見が多くありました。「口紅を塗り直すくらいならともかく人前で化粧をおっ始めるんじゃない! 化粧は「身支度」だろう? 身支度というのは人前に出る前にするものだ。ただしスッピンは否定しない 化粧しない主義の人、化粧できない人など いろいろいるわけなので」というお叱りのような意見もあります。うーん、好きな人が電車内で化粧してたらゲンナリしますね。

4位「陰口」
陰口はそれだけであまり良いものではありません。それをしている女性はなおさら。「他は自分を貶(おとし)めるものだから割と気にならないけど 他人まで貶める陰口だけは良くない」、「中高生位の女の子の集団で電車の中で他人のうわさというか陰口というか他人をネタに盛り上がってるのを目にするけど あの本人に一応聞こえない風に盛り上がってるけどだた漏れな感じってのが見ててつらいな あの悪気ないというか無意識な感じはどうかと思うわ 自分もいつか対象になる事もあるんかなぁと思うと結構きついもんがある」などのコメントがありました。コッソリ陰口してるつもりでも、案外人は見ているようです。

5位「ぶりっ子」
5位になったのは「ぶりっ子」。ぶりっ子している女性は同姓に嫌われると言いますが、男性にもあまり好かれてないようです。

その他の意見として「クチャクチャ食い」、「タンを吐く」、「でかい声でおしゃべり」、「食べ方がきたない」など、全体的に仕草と言うよりは行為が多くランクインしました。「舌打ち」、「電車内で化粧」、「陰口」等はマナーの問題でもあります。常識的な行動をしていれば、あまり男性に嫌われることが無いのかも? 

『女性のこんな仕草は嫌だ』



1位 タバコを吸う 364票
2位 舌打ち 254票
3位 電車内で化粧 185票
4位 陰口 133票
5位 ぶりっ子 79票
6位 ガニマタ 73票
7位 アヒル口 63票
8位 放屁 51票
9位 頬を膨らます 44票
10位 上目づかい 32票
※一部結果は除外

協力:コッソリアンケート

■最近の注目記事
これさえすれば男はメロメロ? 男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……
あの楽しかった日々を……子供の頃やっていた遊びで今もう1度やりたいものは?
ダイエットについてのアンケートを実施 「間食しない」「適度な運動」が1位2位に

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. もしかしてしちゃってるかも? 男性に聞いた“女性のこんな仕草は嫌だ”
access_time create folder生活・趣味

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。