ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ダイエットについてのアンケートを実施 「間食しない」「適度な運動」が1位2位に

ダイエット

夏。夏バテで食欲が無くなるかと思いきや、気が付くと普段より食事の量が増えている。久しぶりに乗った体重計は、信じがたい数字を示した。体重計が壊れているのか、服が重いのか。認めたくない現実が襲ってくる……。ということで、今回はダイエットについてのアンケートを実施しました。「これが良い!というダイエットは?」

1位『間食しない』
『間食しない』が1位に来た。確かにこれが一番。どんなダイエット方法を実行するよりも、こういった日々の間食を無くすことが大切ですよね。

2位『適度な運動』4位『運動』
1位に引き続き、日々の生活を正すのが一番ということに。分かってはいるんです。でもそれが出来てたら今頃スリムボディです。

3位『食わない』10位『絶食』
ある意味究極のダイエット方法である。3位の『食わない』と10位の『絶食』を合わせると131票となり、まさかの1位だ。

5位『ビリーズブートキャンプ』
一時期大ブームとなった『ビリーズブートキャンプ』。最近はビリー隊長を見かけることも無くなってしまった。記者も昔購入したが、今は本棚の奥深くに眠っている。「俺はビリーで10キロ落としたよ ただし、3ヶ月継続することが条件。2日にいっぺんでおk」、とあった。2ヶ月か……。

6位『ない』
「ダイエットだけに言える事じゃないけど おいしい話には裏がある 急がば回れなにごとも ってやつです」とコメントがある。ぐぅの音も出ない。

その他で書いてくれた意見の中にこんな面白い意見もあった。
・好きな人にダイエット宣言する 成功したらデートの約束で。
・栄養を吸収してしまう率の高い夕食で白飯の代わりに千切りキャベツを食べると効果的ですよ。
・必ず痩せると信じていれば何もしなくても痩せるらしいよ!要は行動より思考が現実を作るってこと!
・こっちが教えてほしい

結論。ダイエットは一朝一夕じゃ達成できない。日々の生活を改めることで、自然と余分な肉は落ちる。という事です。記者も健全で健康な生活を始めたいと思います。……明日から!

これが良い!というダイエットは?
1位 間食しない* 105票
2位 適度な運動* 96票
3位 食わない* 90票
4位 運動* 87票
5位 ビリーズブートキャンプ 63票
6位 ない* 45票
7位 歩く* 43票
7位 ウォーキング* 43票
7位 朝バナナダイエット 43票
10位 絶食* 41票
11位 レコーディングダイエット 37票
12位 豆腐ダイエット(ご飯の代わりに豆腐) 32票
13位 コアリズム 20票
14位 背伸びダイエット(常に背伸びし続ける) 19票
15位 黒豆ダイエット(1日50g黒豆を食べる) 16票
16位 走る* 13票
17位 自転車* 12票
18位 水泳* 11票
18位 サイクリング* 11票
18位 踏み台昇降* 11票
18位 自殺* 11票
22位 ラジオ体操* 5票
23位 筋力トレーニング* 4票
23位 ヨガ* 4票
23位 吐く* 4票
26位 太りたい* 3票
その他 131票

*は追加された項目

協力:コッソリアンケート

■関連記事
バーコードから可愛い女の子が!? iPhoneアプリ『バーコードカノジョ』が登場
勝鬨橋を封鎖せよ! 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が実写映画化
『テニスの王子様』の白石蔵ノ介がソロライブツアー ライブでも「んんーっ、エクスタシー!」
この3日間はコミケだけじゃない! 『となりでコスプレ博』を取材してきた
夏休みももうすぐ後半戦! 子供の頃、一番印象に残っている”夏休みの宿題”は?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき