ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

無印良品のスタッフが『Twitter』で「まいんちゃんと」と誤爆! 本当に言いたかったことは?

まいんちゃんと

無印良品の公式『Twitter』があるのはご存じだろうか。muji_netというアカウントで無印良品のことについてつぶやいているのだが、そんな無印良品のTwitterが今日誤爆ツイートをしてしまったのだ。それは「まいんちゃんと」というなにやら誤解を招きそうな内容のツイート。まいんちゃんと言えば福原遥ちゃんのニックネームで大きなお兄さんの間で大人気チャイドルだ。そんなまいんちゃんがどうしたって? 続きの投稿は無いのだろうか?

と、その後の投稿がこちら。

「あぁ…(焦)。とても多くのつぶやきを頂戴していますが、さきほどのつぶやきは“毎日ちゃんと”と入力するのを間違えてしまい、それを途中で投稿してしまい…」

というものだ。どうやら「毎日ちゃんと」と投稿しようとしたら「まいんちゃんと」になってしまいそれをご送信。何故無印スタッフはこの投稿を削除しなかったのだろうか? それにしてもこういう凡ミスって何かほほえましくて和むものがある。

その後のフォロー

一時は「まいんちゃんと」と投稿され内心ドッキドキだったがただの誤変換で安心した。そんな無印良品の『Twitter』はフォロワー数67868人とかなり多くの人を集めているようだ。これは「まいんちゃんと」もかなり大勢の人に見られたようだが、フォローが効いたようで何事も無く今後もツイートを続けてくれるようだ。

無印良品のTwitter

■関連記事
男性の浮気がばれる原因大全集! 「携帯の予測変換」「たばこの吸殻 」「トイレのフタ」
夫の給料が悪くてイライラ! 昼に特上寿司頼んで夜は惣菜を盛りつけるだけの主婦
絶対2回観たくなる動画! どこが変わったのか?「アハ体験」出来る動画
芸能レポーター梨元勝が肺がんで死去 タブーに突っ込む人が……
日本刀 VS 西洋剣 徹底比較した動画で日本刀の凄さがわかる!
『Yahoo!知恵袋』で話題 ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき