ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ストリートファイターIIの効果音で『セーラームーン』の曲! 必見の価値あり動画

ストリートファイターIIの効果音で『セーラームーン』の曲

5月頃に紹介した『ストリートファイターII(以下、ストII)』の効果音でドラえもんのオープニング曲のMAD動画を取り上げたのは覚えているだろうか? 効果音と元のドラえもんの曲をうまくあわせた動画となっているのだが、非常に良くできている。

その動画の作者である、あむぱさんが制作した新作が登場した。『美少女戦士セーラームーン』の主題歌である『ムーンライト伝説』を改変した動画である。今回もお馴染みの『ストII』の効果音が使用されている。

前回の動画は5月に公開され既に100万再生を超える人気動画となっている。今回の動画は8月19日に公開したばかりなのに既に24万再生を突破。『ストII』の効果音や音声をたくみに使う技は、さすがとしか言いようがない。

ニコニコ動画のコメントにも以下の様な賞賛の書き込みがされている。
・マイリス余裕
・絶対音感の無駄遣い
・パワーアップしている
・選曲も神だな
・デュクシ

今回は国名を歌詞にあてがったMAD動画(改変動画)となっており、なかなか面白いぞ。
以前も書いたが本来の『ニコニコ動画』の楽しさってこういう動画が多くあったところなんだよなあ。

下記に今回の動画と前回のドラえもんの動画を貼って置いたので、興味のあるかたはご覧いただきたい。

※動画はガジェット通信の本家サイトでないと表示されません。

ストリートファイト伝説(ニコニコ動画)
ストリートファイえもんのうた(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10632509

■関連記事
『Yahoo!知恵袋』で話題 ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは?
スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機? だった……
Wiiの新作『メトロイド Other M』のCMで「メトロイド オモロイド」のキャッチが復活!
中華海賊版『初音ミク -Project DIVA-』の紹介記事を書いた『ITmedia』にセガが激怒! 「超ムカつく」
これが出たら告白していい!? 脈ありサインとは! 「誕生日を覚えてくれている」「メールの返信が10分以内」
スーパーマリオブラザーズは双子だった!! ゲーム業界激震の事実?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき