ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

すべての”ガンプラ”ファンに! 『ガンダム スーパーエキスポ東京2010』  前編

会場入り口

8月10日から19日まで、東京ドームシティプリズムホールで行われる『ガンダムスーパーエキスポ東京2010』の様子を取材してきたので一足先に紹介します。※すべての写真を見るにはこちらから

『ガンダムスーパーエキスポ東京2010』は、『ガンプラ』(『ガンダムのプラモデル』の略称)30周年を記念したイベントです。ガンプラゾーン、ガンダムワールドゾーン、物販コーナーの3種類のブースでガンダムを楽しむことができます。

ゆずさんのズゴッグ

ガンプラゾーンでは『ガンプラ』30周年の軌跡を”G”,”U”,”N”,”P”,”L”,”A”の6つのキーワードで分けて展示していました。
G=Growing up(進化するガンプラ)

G = Growingup

このゾーンでは、ガンプラをアニメの作品ごとに展示しています。また、ガンプラの歴史を説明し、『バンダイホビーセンター』の最新技術や、ガンプラを作る工程を紹介していました。

初期のガンプラ パーフェクトガンダム ZZガンダム ガンプラの歴史 ガンプラの作り方 こうやって出来るんですね…… 盾が出来るまで

U=Universal(世界に広がるガンプラ)

Unibersal of GUNPLA

ここでは、世界に広がっている『ガンプラ』を紹介しています。世界中のガンダムグッズなどがあります。また、『SD三国伝』のジオラマが展示されていました。

SD三国志 すごいジオラマです 世界に広がるガンプラ 世界でのガンプラのグッズ 世界中でガンダムは知られています RX-78-2 ジムスナイパーカスタム
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき