函館新聞「クマが出ました! 車で走行中のクマを目撃!」 → 読者「え? 何かおかしくない?」

access_time create folder生活・趣味

hakodate

野生のクマは恐ろしい存在なので、笑っていいのかどうか微妙な部分ではあるが、函館新聞のクマ目撃情報が大きな話題となっている。

函館新聞の公式ツイッターが熊の出没を道民に伝えるため、以下のような書き込みをしたところ、それを読んだ読者から「何かがおかしい」と報告が続々寄せられたのだ

・函館新聞の書き込み

「(・(ェ)・)クマが出ました!/【八雲】1日午後10時15分ごろ、八雲町栄浜の国道5号沿いで、森方面に車で走行中のクマを目撃し、八雲署に通報した。体長約2メートルで、同町栄浜歓迎案内広場付近の茂みにいたという」

「(誤) 森方面に車で走行中のクマを目撃 (正)森町方向に車で走行中の男性がクマを目撃」

最初の書き込みでは、クマが自動車を運転しているような内容で書き込みしてしまったのである! これには多数の読者が爆笑したらしく、1万近いリツイートが寄せられている。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

Via: 函館新聞

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 函館新聞「クマが出ました! 車で走行中のクマを目撃!」 → 読者「え? 何かおかしくない?」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。