【ポケモンセンターに聞きました】ポケモンの肉は食べられるのか?

access_time create folderガジェ通

とある有名ブロガーA氏が、自分の子どもに「ポケモンって食べられるのー?」と聞かれ、いいかげんなことを言うわけにはいかないとポケモンセンターに電話をして「ポケモンは食べられるのですか?」と質問をしたという。その返答が気になったので、取材班は有名ブロガーA氏にポケモンは食べられるのかどうか聞いてみた。

A氏によると、「ポケモンたちが住む世界は地球に似た別の惑星のお話らしいんですよ。なので食生活もちょっと違ってて、肉や卵などは食べずに、木の実やホットケーキのようなパン類を食べているそうなんです。だからポケモンを食べたりしないと教えてくれました。“ケンタロスやミルタンクの焼き肉が美味しいですよ” とか言われなかったので、子どもに教えることを考えるとちょっと安心しました(笑)」とのこと。

ポケモンは冒険とファンタジーの世界なので、肉もガッツリと食べるのかと思いきや、まったくそんなことはなかったようだ。けっこうベジタリアンな世界であることが判明した。もしポケモンの世界に迷い込んでしまったら、肉が大好きな人は耐えられないかも? それにしても、子どものためにポケモンセンターに電話をして真実を知ろうとするA氏は、親のカガミかもしれない(このニュースの元記事はこちら)。
 
イラスト: まそ先生
 
 
こんなゲームの記事もあります
【ソニーさんに聞きました】UMDを廃止した『PSP2』って発売するの?
高橋名人が「遊んでいればハマリますよ」というゲーム開発者に苦言
今すぐ転職だ! 任天堂の新会社が “刺激を求めている人” を人材募集!

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 【ポケモンセンターに聞きました】ポケモンの肉は食べられるのか?
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。