今すぐ転職だ! 任天堂の新会社が “刺激を求めている人” を人材募集!

access_time create folderガジェ通

先日、任天堂が「任天堂が単独では作れないゲームを作る」会社を設立した。その会社は株式会社プロジェクトソラといい、任天堂のプレスリリースによると「Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX』(2008年1月31日発売)でディレクタ-を務めた桜井政博氏のディレクションによる新タイトルのソフト開発」がメインの業務になるという。

そんな設立間もない会社が、ゲームプログラマー、3Dキャラクター制作、3Dキャラクターモーション制作、3Dマップ制作、サウンド(効果音)制作、ゲームプランナー(企画)のスタッフを、ある条件付きで募集している。そのある条件とは……!?

スタッフになれる条件は、成し遂げる経験を積みたい人、自ら専門能力を引き出したい人、新たな刺激を求めている人、人脈と視野を広げたい人、世界を相手にしたい人。ほか、それぞれの専門分野に精通しているある必要もあるが、大前提としてそれらの条件をクリアする必要がある。

雇用形態は契約社員で、最長で2年間在職することができる。その先どうなるかは不明だが、最長で2年間ということは……。とりあえず、いろんな意味で冒険してみたい、刺激がほしい人は転職してみるのもアリかもしれない。ちなみに、任天堂の関連ゲーム開発会社はほかにも、株式会社ブラウニーブラウンやエヌディーキューブ株式会社などがある(このニュースの元記事はこちら)。
 
 
こんなゲームのニュースもあります
【メーカーに聞きました】ゲームのバグ発覚からその後 “ブログも閉鎖”
【スクエニさんに聞きました】『ドラクエ9』にマジコン対策を導入しますか?
悪いタイ人による不正改造しやすいゲームハード批評
Xbox 360用ゲーム! バグだらけでメーカーとプロデューサーが緊急謝罪

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 今すぐ転職だ! 任天堂の新会社が “刺激を求めている人” を人材募集!
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。