【読めたらスゴイ!】「棗椰子」とは一体何のこと!?健康に良い果実がなる木の一種ですが・・・この漢字を読めますか?
「棗椰子」という漢字、あなたは読むことができますか?
「棗」という漢字が含まれていますが・・・、なにをあらわしているのでしょうか?
この「棗椰子」が何と読むのか、ヒントも出しますので読み方を考えてみてください!!
「棗」「椰」「子」の基本の読み方
まずは、「棗」「椰」「子」それぞれの漢字の読み方を見ていきましょう。
カタカナは音読み、ひらがなは訓読み(送り仮名)です。
棗:なつめ・ソウ
椰:やし・ヤ
子:こ・み・おとこ・ね・シ・ス
この通常の読みから、「棗椰子」の読み方に思い当たるものはありましたか?
「棗椰子」の正しい読み方は?
「棗椰子」、その正しい読み方は「ナツメヤシ」でした!
「棗椰子(ナツメヤシ)」は、北アフリカや中東を中心に広く栽培されているヤシの一種です。
その樹の寿命は100年程ともされますが、場合によっては樹齢200年に達することもあるという長寿品種。
羽状の葉が特徴的です。
そして、ナツメヤシになる果実は「デーツ」と呼ばれ、栄養価の高い食材として取り扱われています。
乾燥させたドライフルーツとして食べられます。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。