ドイツでインターネットするなら絶対ココと契約しておけ!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
tmobile

今からお伝えすることは、以前『ドイツからニコニコ動画の生放送をしてみた』という記事でもお伝えしたことですが、どうしても重ねて伝えたいことがあり、念押しの意味も込めて記事を書かせていただきます。

これからドイツを旅行したいと考えている人で、iPhoneやパソコンをドイツでもガンガン使いたいと思っている人がいるならば、絶対に現地の電話会社『T-MOBILE』とプリペイド契約をしましょう。『T-MOBILE』は無線LANサービスをドイツ全域で展開しており(展開しつつあり)、主要都市はもちろんのこと、主要な観光スポットなどで無線LANを使用したいとき、非常に重宝するのです。

『T-MOBILE』との契約は簡単です。iPhoneもしくはパソコンを起動し、「tmobile」という名称の電波が届いていることを確認します。届いていなかったらあきらめましょう。もし届いていたら、パスワードがかかっていないのでそのまま接続しましょう。ブラウザを開いて任意のサイトを見ようとすると、強制的に『T-MOBILE』のトップページに移動します。サイトはドイツ語なので、サイト右上にある「english」をクリックして英語にします(ドイツ語が理解できれば英語にする必要はありません)。

次に、「Create Creditcard Account」をクリックして次の画面に進み、「HotSpot Pass 60 Minutes for 8,00 Euro」(1時間で8ユーロ)か「HotSpot Pass 30 Days for 29,00 Euro」(1か月使い放題で29ユーロ)のどちらかを選びます。そして、あなたのクレジットカード情報を入力し、登録完了です。これで、あなたはiPhoneやパソコンから無線LANに接続できます。

たとえ3日しか使わないにしても、「30 Days for 29,00 Euro」を強くオススメします。iPhoneを使用するならなおさらです。『Twitter』をやっているのであれば、常にリアルタイムに情報を掲載したいでしょう。iPhoneからやるにしても、パケット代金が膨大な量となり、場合によっては知らず知らずのうちにネットにアクセスしてしまい、数十万円の請求が届く可能性もあります。ですから、海外でiPhoneを使用する場合は無線LANは必要不可欠なのです。

min

ちなみに、1時間コースにすると無線LANが使えなくなるまでのカウントダウンが表示されるので、その時間内にインターネットでの用事を済ませてしまいましょう。しかし、「60 Minutes for 8,00 Euro」は、コストパフォーマンス的にもあまりオススメできません。

T-MOBILE: https://hotspot.t-mobile.net/

■最近の注目記事
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
【世界の朝マックから】スウェーデン・ストックホルムの朝マック
島根にジェットコースターのような道路があるらしい!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
リストラされた24才男子の世界ぐるり旅

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ドイツでインターネットするなら絶対ココと契約しておけ!
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。