カービィとハインツが再コラボ!「トマトケチャップ 逆さボトル」全3種デザインを数量限定で発売中
トマトケチャップなどの洋風ソースブランドのハインツ日本は、ハル研究所と任天堂が開発し、任天堂が発売する人気ゲームシリーズ「星のカービィ」とコラボレーションした「トマトケチャップ 逆さボトル」の全3種のデザインを、6月より全国で数量限定で販売中だ。
トマトケチャップ“逆さボトル”にカービィが登場
「星のカービィ」シリーズのゲームには、キャラクターの体力が全回復するアイテム「マキシムトマト」が登場することから、カービィとハインツの共通キーワードである“トマト”をきっかけに、トマトケチャップNo.1(※)ブランドであるハインツとのコラボレーションが再び実現。
昨年、パウチ包装に入ったトマトケチャップのパッケージにカービィが登場した際には、Xで「#ハインツカービィコラボ」がトレンド1位になるなど、カービィファンのみならず多くの反響を得た。
そして、この度ハインツのブランドアイコンである「トマトケチャップ 逆さボトル」においても、全3種の「星のカービィ」デザインが登場。
新しく発売するハインツの「トマトケチャップ 逆さボトル」と「星のカービィ」のコラボケチャップボトルには、カービィやワドルディがデザインされている。
ハインツのシンボルである“キーストーン”の中に、カービィやワドルディがトマトやハンバーガーと共に描かれた3種のパッケージは、どれも欲しくなるかわいさだ。
商品の詳細
「トマトケチャップ 逆さボトル」の価格は、メーカー希望小売価格383円(税込)で、全国のスーパー、ドラッグストアなどにて販売中。なくなり次第終了なので、気になる人はお早めに。
プレゼントキャンペーンを限定開催
「トマトケチャップ 逆さボトル」の発売を記念して、ハインツ公式Xアカウントのキャンペーン対象ポストのクイズにリプライで回答すると、合計1,000人にオリジナルの「キーストーン型キーホルダー」が当たるプレゼントキャンペーンを実施。
「キーストーン型キーホルダー」は、かわいいカービィをいつでも携帯できる、パッケージのキーストーンと同じデザイン、同じサイズのキーホルダーとなっている。
開催期間は6月16日(月)10:00〜22日(日)23:59:59。当選者には、Xのハインツ日本公式アカウントからダイレクトメッセージ(DM)で通知される。
ハインツとクラフト・ハインツ社について
ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルべニア州で、ヘンリー・J・ハインツによって創業した、トマトケチャップの洋風ソースブランド。日本では先駆けてデミグラスソースを商品化し、日本の洋食文化を創造し、牽引してきた。
本社クラフト・ハインツ社は、トマトケチャップで有名なH.J.ハインツ社と、食品・飲料の多数のブランドを抱える食品大手クラフト社の合併により2015年に誕生した、北米で第3位、世界で第5位の食品・飲料会社。
世界50カ国以上で商品を展開し「Let’s Make Life Delicious (人生をおいしく)」を通じて利用者に幸せを届けることを企業目的としている。
「星のカービィ」と コラボした特別なデザインのハインツ トマトケチャップを、ゲットしてみて!
■ハインツ
公式サイト:https://www.heinz.com/ja-JP
公式X:https://x.com/HeinzJapan
公式Instagram:https://www.instagram.com/heinzjapan
(※)ユーロモニターインターナショナル調べ:調味料・調理済み食品2025年版:世界市場における小売販売額:2024年
(丸本チャ子)
The post カービィとハインツが再コラボ!「トマトケチャップ 逆さボトル」全3種デザインを数量限定で発売中 first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS – 流行情報&トレンドニュースサイト.

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。