【グルメ】ちいかわナガノ先生が「100点満点中500点」と評価した一蘭のラーメンを食べた結果 / ナガノ式トッピング

access_time create folderグルメ

人気漫画『ちいかわ』の作者として知られている漫画家のナガノ先生が、ラーメン屋さん『一蘭』で食べたラーメンを「100点満点中500点」と高評価。アンケート用紙にキャラクターの漫画まで描いて大満足の味だったようだ。

さらに「食べる前から高得点です」とも絶賛しており、かなりのお気に入りのようである。

ラーメンに追加でチャーシューと海苔をトッピング

ということで、実際に『一蘭』に出向いてラーメンを食べてみた。筆者は以前にも何度か『一蘭』でラーメンを食べているので、その味がステキなものであることは知っているが、今回は、ナガノ先生と同じように、ラーメンに追加でチャーシューと海苔をトッピングして食べることにした。

ラーメンを自分が好きなようにカスタマイズが可能

『一蘭』はラーメンを自分が好きなように無料でカスタマイズが可能。ナガノ先生が食べたラーメンの写真を見てみると、ネギがない。しまった。ネギありでオーダーをしてしまった! いやしかし、チャーシューの下にネギが入っているかもしれない……。仕方ない、よくわからないので、追加チャーシューでネギを隠そう!

さっそくアンケート用紙に「500点」と書く

食べる前からビジュアルが最高にウマそう! ということで、さっそくアンケート用紙に「500点」と書く。アンケート用紙は、ナガノ先生が食べたときとデザインが変わっているようである。しかし自由に記入できる欄はあることから、ナガノ先生と同じようにキャラクターの絵も描いてみた。

クリーミィーなスープが麺のおいしさを盛り上げる

麺をすする。うまい、しみじみ、うまい。ツルツル麺がツルツルスルスルと滑るように入ってくるので、その食感というか食べ心地が極めてステキ。そして丁度良くクリーミィーなスープが麺のおいしさを盛り上げる。濃すぎず、薄すぎず、丁度良い感じ! そう、すべてが丁度良い。

海苔の香ばしさが麺によく合う

チャーシューは極薄なのに弾力があって、食べるとジワッとあふれる肉汁。その肉汁がスープと出会って新しい旨味を生む。たまらない。そして海苔で麺を包んでズズッとすする。おおおおお、これこれ、この海苔の香ばしさが麺によく合うのよ。その味、確かに500点だった。

ナガノ先生のトッピングのセレクションは間違いない!!

追加のチャーシューで肉をとことん楽しみ、追加の海苔で薫り高さと「食べたときにフワッと広がる海苔の旨味」を楽しむ。ナガノ先生のトッピングのセレクション、間違いないものだった。むちゃうまだ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【グルメ】ちいかわナガノ先生が「100点満点中500点」と評価した一蘭のラーメンを食べた結果 / ナガノ式トッピング
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。