あの、お願いだから、松屋で焼肉定食を食べるならダブルにして欲しい! マジでダブル食べてほしい。量以外の理由もある

access_time create folderグルメ

あの、お願いだから、松屋で牛焼肉定食やカルビ焼肉定食などの肉系定食を食べるときは、ダブルにして欲しい! マジでダブルを食べてほしい。ダブル、つまり肉2倍にして食べてほしい。絶ッッッッッッッッッッ対に満足度が爆上がりするから! 個人の感想だけど!

とにかく食欲を刺激する激ウマな松屋の肉系定食

松屋は、肉系定食のバリエーションが豊富。牛焼肉定食、カルビ焼肉定食、豚カルビ焼肉定食、牛生姜焼定食、豚カルビ生姜焼定食など、とにかく食欲を刺激する激ウマな肉系定食がガッツリ用意されている。もちろんレギュラー量で食べてもウマイのだが……。もし肉が好きなら、ダブルを強く推奨したい。なぜなら、量だけでなくおいしさもグンとアップした気持ちになるからである! 個人の感想だけど!

特に牛焼肉定食とカルビ焼肉定食はダブル推奨

筆者は、松屋に通い続けて約30年。肉系定食のなかでも、特に牛焼肉定食とカルビ焼肉定食は、ダブルでこそおいしさが爆増するという真理に到達。ダブルになって量が増えれば、より多くの肉を楽しめる。

しかし、ダブルは単に量が増えるだけではない。ガッツリと箸で大量の肉をつまみ、それを「グワッ!」と一気に食べる。そうすることで、大量の肉由来の旨味が一気に味覚を魅了。さらにポン酢やバーベキューソースや甘口ソースが肉の旨味を強調させ、よりパワフルな旨味を堪能できるのである。 個人の感想だけど!

ライスにワンバウンドさせて食べるのも絶品

つまりダブルは「いっぱい食べたい」という欲求だけでなく「レギュラー量では体験できない旨味量」を楽しませてくれるのである。

ダブルの肉を少しずつ食べるのもよいが、ガッツリと大量につまんで、ガッツリと食べることを強く推奨したい。ライスにワンバウンドさせて食べるのも絶品だ。大量だからこそ、じっくりかんで食べ進めたい。喉に詰まらせないように!

大量の肉に紅生姜をからませて食べても絶品

ちなみに、大量のダブル肉に紅生姜をからませて食べても絶品。そもそも松屋の肉はどれも激ウマなのだが、そこに紅生姜がプラスされることで、酸味が肉の旨味と旨味を引き立ててくれるのである。

オススメのソースは、牛焼肉定食もカルビ焼肉定食もポン酢。あとそこに紅生姜。いいぞ! 個人の感想だけど!


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. あの、お願いだから、松屋で焼肉定食を食べるならダブルにして欲しい! マジでダブル食べてほしい。量以外の理由もある
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。