猫 VS. はぐれメタルのバトル動画が人気! もうすぐ再生数40万回!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
neco1

人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスター・はぐれメタルと猫がバトルするという動画が、『ニコニコ動画』で人気を博している。この動画は2008年に掲載され、爆発的な人気を得ることはなかったもののジワジワと再生数をのばしていった。そしてついに、再生数40万回まであとわずかとなったのである。

ペットとして飼われている猫が、はぐれメタルの置物に対して攻撃をしていくものの、鉄製のはぐれメタルはまったくダメージを受けない。猫パンチや噛み付き攻撃をするも、すべて空振りするという状況に。しかし、動画の最後には思いもしない展開が待っていたのだ……。

最終的に猫が勝ったのかどうか、それは実際に動画を見てもらうのがイチバンなのでここに詳細は書かないが、この動画のおもしろいところは猫の攻撃に合わせて『ドラゴンクエスト』の攻撃時の効果音が鳴るところである。きっと、猫の飼い主が動画を編集した際に音楽や効果音を入れたのだろう。その効果音と猫の飽くなき挑戦が、動画をよりいっそう楽しいものとしている。

『ニコニコ動画』には、一気に数十万回も再生される超人気動画が突如として掲載されることがあるが、こうしてジワジワと再生数を増やしていく根強い人気の動画も多々ある。猫 VS. はぐれメタルのバトル動画は、まさに後者のタイプといえよう。

ちなみに『ドラゴンクエスト』シリーズのはぐれメタルは攻撃が当たりにくく、何度攻撃をしても空振りになるという強敵だ。猫のすばやい攻撃が、はたしてはぐれメタルにダメージを与えることができるのだろうか!? その答えは、この動画のなかにある

■最近の注目記事
幼女を犬から救う猫の動画「ご主人様に何をするニャ~!」
R4対策は? 『真・女神転生 ストレンジジャーニー』の罠
スクエニにケンカを売ってる? どう見てもスライムなお土産
『ドラクエ』モンスターが週刊少年ジャンプでパクリ採用か
『Windows7』でソフマップにブチギレ「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧