『Windows7』でソフマップにブチギレ「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
p1140797

『Windows7』の発売を目前にひかえた10月21日の22:00過ぎ、秋葉原で最大級の『Windows7』購入者の行列ができていたソフマップの店舗前から怒号が響き渡った。「テンメェェェエ! ゴルァ~! ソフマップがぁ~!」という怒鳴り声が周囲に響いたのである。多くの人たちが何事かとソフマップ店舗前に目を向けると、そこには1台の乗客を乗せた個人タクシーが。

どうやら叫んだのは個人タクシーの乗客らしく、『Windows7』で祭り状態に浮かれていたソフマップ店員や購入希望客たちはこの怒号に驚いたのか、一瞬で表情が凍りついたのをガジェット通信の記者は見逃さなかった。個人タクシーの乗客はソフマップにできている行列や店頭でウロウロしていた人たちに激怒したようで、「テンメェェェエ! ゴルァ~! ソフマップがぁ~!」、「ふざけんなソフマップがぁああ!」と怒鳴り散らしながら、徐行でその場を去っていった。

どうやら、個人タクシーの進路を行列によって邪魔されたことに対しカチンときたようだ。個人タクシーが立ち去ってその場の雰囲気が元に戻りそうになった瞬間、また「この野郎~! ソォォォォォフマップゥ~!」という怒鳴り声が聞こえてきたではないか。どうやら、乗客の目的地はソフマップから50メールとほど先の場所だったようで、そこで個人タクシーから乗客が降りたのである。

p1140832

これにもまた、ソフマップ店員や行列の人たちは凍りつく表情に。確かに、道路にたむろしている人たちもおり、通行の妨げになっていたのは事実だ。ガードマンもあまり機能していなかったかもしれない。楽しい『Windows7』の発売に水を差すようなこの一件、なんとか防げなかったものか。

写真: 怒号騒動が発生したソフマップ店頭の通り / 立ち去る個人タクシー

■最近の注目記事
『Windows7』長蛇の列レポート! どこの店も行列! 行列! 行列!
『Windows7』発売直前の秋葉原! 深夜に長蛇の列が発生
イトーヨーカドーの価格誤表記で購入した食料『2ちゃんねる』で転売祭り
イトーヨーカドー価格誤表記で祭り! 2352円を98円で販売!
『ドラクエ』モンスターが週刊少年ジャンプでパクリ採用か

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『Windows7』でソフマップにブチギレ「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。