ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

幼女を犬から救う猫の動画「ご主人様に何をするニャ~!」

nico2

ご主人様に何をするニャ~! その猫はそんな言葉を言っていたかもしれない。幼女の服に噛み付いて、なかなか離れようとしなかった犬に対して猫がファーーッ! と鳴きながら突進。猫パンチを犬にあびせつつ、犬を幼女から引き離したのである。つまり、猫が犬から幼女を救ったのだ。この動画は動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載され、大きな注目を浴びている

幼女の姉妹が部屋で遊んでいたところ、そこに飼い犬がやってきて幼女の服の裾に噛み付いた。どうやら、犬はジャレたくて噛み付いているようである。幼女は犬を引き離そうとするとするも、ガンコな犬はなかなか離そうとしない。どうしても幼女と一緒に遊びたいようである。すると、果敢にも猫がファーーッ! と叫びながら幼女を救うべく犬に立ち向かったのである。フシュルルルルッ! ファーーーーーーーーーッ!

すると犬は驚いたのか、すぐさま幼女から離れていった。しかし猫は許さなかった。犬を執拗に追いかけ、何発も猫パンチ攻撃。「ただジャレてただけだし、もう許してやったら?」と観ている視聴者が思うほど、執拗に追いかけて攻撃しているのである。

なんと忠誠心の強い猫だろうか。ただ単にヤキモチを焼いて犬に嫉妬心をムキ出しにしていただけとも考えられるが、それでもこういうペットが家にいるだけで頼もしい気持ちになれるのは確かである。

※10/26 一部環境にて、記事が正常に表示されておりませんでした。修正のうえお詫び申し上げます。(編・記)

■最近の注目記事
猫 VS. はぐれメタルのバトル動画が人気! もうすぐ再生数40万回!
幼女を犬から救う猫の動画「ご主人様に何をするニャ~!」
スクエニにケンカを売ってる? どう見てもスライムなお土産
『ドラクエ』モンスターが週刊少年ジャンプでパクリ採用か
『Windows7』でソフマップにブチギレ「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy