ドクター・ドレー、脳動脈瘤で入院中に脳卒中を3度起こしたと明かす

access_time create folderエンタメ
ドクター・ドレー、脳動脈瘤で入院中に脳卒中を3度起こしたと明かす

 先日ドクター・ドレーが、ジェームズ・コーデンが司会を務めるシリウスXMラジオの番組『The Life of Mine』に出演した。その際、彼は2021年に見つかった脳動脈瘤について語り、入院中に複数回の脳卒中を起こしたことを明かした。

 現地時間2024年3月14日、米ハリウッド・リポーターによると、入院についてドクター・ドレーは、「自分ではコントロールできないことが、あの2週間の間に起こった」とジェームズに語った。そして、「3度、脳卒中を起こしたんだ」と明らかにした。

 彼は右耳の裏の感覚が“最悪の痛み”に変わって目が覚めた後、病院に行ったと振り返った。「起きて、その日1日を過ごし、横になって昼寝でもしようと思ったんだ」と彼は述べ、「ちょうどそこに息子の女友達がいて、“いや、病院に連れて行かないと”という感じで、救急外来に連れて行かれたんだ」と説明した。「次の瞬間、気を失っていた。意識がもうろうとして、結局集中治療室に入ったんだ。そこに2週間いて、医師たちがやってきて“あなたは本当にラッキーです”と言っているのが聞こえたよ」と続けた。

 ドレーは米ロサンゼルスのシダーズ・サイナイ医療センターで治療を受け、2021年の声明の中で、“素晴らしいケア”を施してくれた医療チームに感謝している。

 彼は動脈瘤を防ぐために何ができたか医師に尋ねたが、“誰も答えを持っていなかった”と明かした。「ウェイトを持ち上げたり、ランニングをしたり、健康を維持するためにできることはすべてやっているから、高血圧だとかそういったことは知らなかった」と振り返った。「黒人男性の高血圧、それが原因だった。サイレントキラーと呼ばれているんだ。全くわからないから、常に健康チェックをする必要がある」と彼は語った。

 そして、ドレーは自身の経験について、“間違いなく、生きていることのありがたみが身に沁みる”と述べた。

 彼が出演した『The Life of Mine』の全編はシリウスXMラジオで視聴可能だ。以前の報道通り、ドレーはこのポッドキャストでエミネムについても語り、「史上最高のMCだ。当然だよ。もちろん、彼は白人だから、それについては議論があるだろう。エミネムのより優れたラップができる奴はいないと思う」と説明している。

関連記事リンク(外部サイト)

ドクター・ドレー、脳動脈瘤が見つかり搬送
ドクター・ドレー、今年初めに見つかった脳動脈瘤について語る 「こんなことになると思ってなかった」
グウェン・ステファニー/ドクター・ドレー/デフ・レパードら、2024年のハリウッド殿堂入り決定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ドクター・ドレー、脳動脈瘤で入院中に脳卒中を3度起こしたと明かす
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。