森永製菓のinゼリーエネルギーがトップアスリートを起用した新TVCM「勝つためのエネルギー」篇を4月1日公開

access_time create folderエンタメ
森永製菓のinゼリーエネルギーがトップアスリートを起用した新TVCM「勝つためのエネルギー」篇を4月1日公開

森永製菓株式会社は、忙しい現代人の健康維持と毎日の生活を前向きにサポートする「inゼリー」ブランドより、すばやいエネルギー補給「inゼリーエネルギー」の新TVCM「勝つためのエネルギー」篇を、4月1日より全国で放送することを発表しました。

理想を求めて挑戦し続けるアスリートたちを起用した、力強いCMとなっています。

 

inゼリーエネルギーの新TVCMが4月1日より放送開始

「10秒チャージ」という謳い文句で知られるinゼリーブランドのロングセラー商品「inゼリーエネルギー」。

1つでおにぎり1個分のエネルギーである180kcalを摂取することが出来る商品で、1日のスタートとなる朝食や運動前などの、エネルギーを補給しておきたい時に人気となっている商品です。

森永製菓はこれまで「inブランド」でトップアスリートとの契約やサポートを行なっており、今回サッカーの久保建英選手、サーフィンの松田詩野選手、スケートボードの中山楓奈選手を起用した新TVCM「勝つためのエネルギー」篇を4月1日より放送することを発表しました。

勝つ時もあれば負ける時もある中で、理想に向かって毎日を歩んでいるアスリートたち。「inゼリーと共に全ての人が理想に近づいていけるように。」というメッセージのもと、久保選手・松田選手・中山選手が前を向いて進み続ける姿を描写。

CM内では、アスリートたちが練習に励んでいる様子が描写され、松田選手が「自分を信じる!」、中山選手が「得意技になるまで練習する!」、久保選手が「勝ちたい!」と呟くシーンは、思わず見入ってしまう程の魅力と、勝利を求めて進み続ける力強さを感じられる内容となっています。

 

CMに出演した3選手にインタビューも実施

久保選手は、カメラが近くに寄って撮影するシーンで「近いな(笑)」と言いながらも「試合後もこんな感じですね!」とスタッフと和やかに会話をしつつ撮影に挑みました。

「練習以外でボールを触る時間ですか?あんまりないですね。止まらなくなっちゃうので(笑)」とコメント。意識してボールに触れないように心掛ける程、サッカーが大好きなのだということが伝わってきます。

松田選手は「勝ちたい!」とセリフを言うシーン真剣な表情でのセリフを求められるも、思わず笑顔になってしまう程リラックスして撮影に挑戦。

その後のサーフィンシーンは、真冬の極寒の海で撮影。監督からOKの合図があった後もより、良い波に乗るためしばらく沖合いにいるなど、トップアスリートとしてベストを尽くす意地を見せていたそうです。

中山選手はジャンプ後、意図的に転ぶシーンが成功すると「お〜それっぽい!完璧!」と自画自賛。現場も「一発で成功!」「やばい!」と盛り上がり、和やかな一体感ある空気に包まれていた様子。

またセリフを言うシーンでも見事一発OKになり、スタッフから拍手が起こると、中山選手も拍手をしながらも照れた様子が印象的だったそうです。

今回のCM撮影について聞かれると、

久保選手「普段グラウンドでやっているような動きをカメラの前で集中してやることがないので、プレー中とは違う緊張感を味わうことが出来ました。」

松田選手「陸と海での撮影で、海での撮影は波も小さく短い時間でしたが、集中して臨んだので、良い映像が撮れていたら良いなと思います。」

中山選手「自分の滑りをカメラに撮ってもらえてうれしいなと思いました。普段はフィルマーさん(スケートボードの映像を撮影するカメラマン)の追い撮りが多くて、こういう三脚を立てたり、大きいカメラでしっかり撮ってもらうことがないので、いつもより緊張しながら滑りました。」

とコメント。

CMの見どころについてはそれぞれ、

久保選手「リアル感を追求したので、僕が試合でしているような表情を見てもらえたら嬉しいです。」

松田選手「私がサーフィンをしている様子を見て頂けたら良いなと思います。」

中山選手「スケートボーダーのフィルマーさんに追い撮りしてもらったところが見どころです。」

と紹介していました。

 

TVCM概要

●森永製菓 inゼリーエネルギー「勝つためのエネルギー」篇

放送開始日:2024年4月1日 ※※3月25日11時以降、inブランド公式Youtubeチャンネルでもご覧いただけます。
放送地域:全国
URL:https://www.youtube.com/@in_jelly_morinaga

 

商品詳細

●inゼリーエネルギー

名称:清涼飲料水(ゼリー飲料)
内容量:180g
発売日:既発売
販売ルート:全国・全ルート
参考小売価格:226円(税込)

 

4月1日からの全国放送に先駆け、3月25日11時以降にinブランド公式Youtubeチャンネルで本TVCMを配信予定となっています。

ぜひ各選手のみどころに注目しつつ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

inゼリーブランド:https://www.morinaga.co.jp/in/jelly/

関連記事リンク(外部サイト)

森永製菓のinゼリーエネルギーがトップアスリートを起用した新TVCM「勝つためのエネルギー」篇を4月1日公開

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 森永製菓のinゼリーエネルギーがトップアスリートを起用した新TVCM「勝つためのエネルギー」篇を4月1日公開
access_time create folderエンタメ
local_offer
TORSO JACK

TORSO JACK

国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。

ウェブサイト: https://torso-jack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。