アメリカ・ヨーロッパで人気のペースト抹茶「PasTea」香港進出を目指しクラファン開始

アメリカ・ヨーロッパで人気のペースト抹茶「PasTea」香港進出を目指しクラファン開始


「Feel Japan Quality Anywhere for Anyone」をミッションに掲げ、中小企業への海外販路開拓支援を行うYOROZUYA TRADINGは、パートナーブランドであるアメリカ・ヨーロッパで大ブレイク中のペースト抹茶「PasTea(ペイスティー)」を香港市場に進出させ、抹茶の新たな時代を築くため、1月22日(月)~2月28日(水)の期間、CAMPFIREにてプロジェクトを実施している。

薫り高いペースト状の抹茶

「PasTea」は、「Paste(ペースト)」と「Tea(ティー)」を合わせた造語。発音するとTasty(美味しい)にも聞こえ、海外の人がなじみやすい名前だ。

同商品は、ペースト状の抹茶で、お湯に溶かして抹茶として飲むことはもちろん、お菓子作りや料理のソースなど様々な場面で利用できる。添加物は不使用。原材料には京都府宇治産の茶葉、水のみを使用しており、薫り高いのが特徴だ。

開発の経緯

従来の粉抹茶では「だまになって溶けにくい」「吸湿しやすく長期保管できない」「粉が舞って掃除が大変」など、海外の利用者から様々な意見があったという。

「PasTea」開発チームは、いつでもどこでも気軽に抹茶を楽しめるよう、抹茶をペースト状に。これが「PasTea」ブランドの始まりだったそう。

アメリカ・ヨーロッパで人気の抹茶

「PasTea」は、アメリカ・ヨーロッパで数々のファンに支持されている、本格的で風味豊かな抹茶ブランド。海外でのテスト販売では、販売開始2日で50人以上が購入したという。


進出先に香港を選んだ理由は、香港の人々は日本文化にとても興味があり、日本好きな人が多いといわれ、「親日国である」ということ、中国茶を飲みながら点心を食べる飲茶文化があり、お茶が大好きな「香港の食文化にマッチする」ということから。ペースト抹茶「PasTea」が提供する本格的な抹茶は、香港市場で受け入れられると考えているという。

この機会に、日本の食文化の一つでもある抹茶の香港進出を支援してみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:アメリカ・ヨーロッパで大ヒットのペースト抹茶を香港へ!抹茶の新時代を築きたい!

(鈴木 京)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. アメリカ・ヨーロッパで人気のペースト抹茶「PasTea」香港進出を目指しクラファン開始
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。