イスラエルから脱出できた日本人が動画で帰国を報告「自分も殺されると思った」

イスラエルで戦闘に巻き込まれたMasayaさんは、DJとして活躍している日本人だ。彼は2023年10月4日に日本からイスラエルに向けて出発。現地でイベントに参加するためだ。しかしその後、イスラエルが戦争状態に陥った。

無事に帰国の飛行機に乗ることができた

命の危険があるため、Masayaさんは帰国するべく日本大使館から帰国のためのチケットを手配。航空チケットがキャンセルされるという出来事がありながらも、無事に帰国の飛行機に乗ることができたようである。

そして、帰国後にMasayaさんは動画を撮影。自身の公式YouTubeチャンネル『SPECTRA SONICS』に、「イスラエルへDJしに行き戦争に巻き込まれた件について」と題して動画を掲載し、注目を集めている。



緊迫した状況が伝わってくる内容

Masayaさんは動画内で、渡航から帰国までの出来事を詳しく話していた。現地について「イスラエルの軍隊の人だったのかな。二人来てくれて、テロリストを蹴散らしてくれて」「走って逃げろってなって」「どんどん撃たれて倒れていく人を見た」「自分も殺されると思った」などと話しており、現地にいたからこその緊迫した状況が伝わってくる内容となっている。

日本に帰国することができて良かった

日本ではあまり実感がわかないかもしれないが、海外には、平和に思えても突然戦闘が始まってもおかしくない国がいくつもある。Masayaさんが自身の命を守り、無事、日本に帰国することができて良かった。



※記事画像はYouTubeチャンネル『SPECTRA SONICS』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. イスラエルから脱出できた日本人が動画で帰国を報告「自分も殺されると思った」
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。