イスラエルにいた日本人DJさんが帰国へ「みんなのお陰でようやく日本帰国する為飛行機に乗れました」

access_time create folder政治・経済・社会

イベント参加のために日本からイスラエルへと向かったDJのMASAYAさん。到着時は平穏なときを過ごしていたようだが、その後、突如として戦闘がはじまったようだ。

パーティー中ミサイルが飛んできて中止

そのときのようすをMASAYAさんは「パーティー中ミサイルが飛んできて中止になりしばらくうつ伏せ」と自身の公式X(旧Twitter)にて語っている。また、それらの件についてツイートしたところ、その後、複数の日本のテレビ局から取材依頼があったようだ。

<MASAYAさんのXツイート>

「動画撮ってる場合じゃなかったけど自分が目にした事をちゃんと残す為に撮りながら逃げました、この後テロリストによる銃撃を受け数えきれないミサイル、ロケットが降って来るとは思いもしませんでした。帰国するまで油断はできませんが帰国してから改めて実際戦場にいて経験した事も含めて戦争について考えようと思います」

「今回この件につきましてTV局などの電話等での取材はお断りさせてもらいます。理由としてはちゃんと現状を把握出来てない部分もあり自分自身的にもまだ混乱してる状態であとは伝えたい事言ってもカットされそうなので遠慮させていただきます。動画はもう既に載せてるので構いません。無断転載はやめて下さい、ご理解の方宜しくお願いします」

「各メディア様へ このようにアナウンスしてるの知っているのにメール、メッセージして来たり私の周りに問い合わせするの止めて下さい。ちゃんと生きてますし帰りの目処はちゃんと立っていますので宜しくお願い致します。ただ都合により帰国日程、時間などは伏せておきます。また帰国後すぐにはアナウンスできるかわかりませんがちゃんと報告します。皆様ご心配をおかけしまして申し訳ございません」




本当に良かった

危機的状況にあるなか、日本大使館の尽力により、帰国するための航空チケットの手配などが進められたようだ。一度は飛行機がキャンセルとなったようだが、その後、日本へと向かうための飛行機に乗ることができたようである。

いろいろと緊迫した状況下で計り知れない心配があったと思うが、出国できる飛行機に乗ることができ、本当に良かった。

<MASAYAさんのXツイート>

「みんなのお陰でようやく日本帰国する為飛行機に乗れました、また帰宅したら諸々今回の出来事も含めて報告致します。ご心配おかけしました」

無事に日本の地に戻ってくることを心から願う

「また帰宅したら諸々今回の出来事も含めて報告致します」と語っているMASAYAさん。

他国を経由しての帰国になるかもしれないし、時間がかかるかもしれないが、無事に日本の地に戻ってくることを心から願いたい。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. イスラエルにいた日本人DJさんが帰国へ「みんなのお陰でようやく日本帰国する為飛行機に乗れました」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。