日本人DJがイスラエルで戦闘に巻き込まれる→ 日本大使館予約の飛行機も一度はキャンセル「ロケットが降って来るとは思いもしませんでした」

access_time create folder政治・経済・社会

DJとして活躍しているMasayaさんが、2023年10月4日に日本からイスラエルに向けて出発。その後、無事にイスラエルに到着したようだが、突如として現地が戦争状態となり、多くの人たちが心配の声を寄せている。

イスラエルへ向けて渡航

Masayaさんは自身の公式X(旧twitter)にて、イスラエルに渡航するとツイート。その翌日である2023年10月5日にはイスラエルに到着したようで、「無事イスラエル到着」とツイートしている。渡航理由に関しては「Universo Parallelo In イスラエルエディションとForum Clubへ出演します」とツイートしている。

<MasayaさんのXツイート>

「今日からお久しぶりのイスラエルへ行きUniverso Parallelo In イスラエルエディションとForum Clubへ出演します」

「今日は予定ないのでゆっくりゲットしたポケモンができる」「ビーチで食べるバーガーまた美味しいですの~」





イスラエルに到着したMasayaさん

無事にイスラエルに到着したMasayaさんは、イベントまで時間があるようで、ゆっくりとニンテンドースイッチで遊んだり、ビーチでハンバーガーを食べるなどして過ごしたようだ。

イスラム組織ハマスがイスラエルに大規模な攻撃

しかし、すでにご存じの方も多いと思われるが、2023年10月7日にイスラム組織ハマスがイスラエルに大規模な攻撃をし、いま現在、戦争状態と言っても過言ではない状況となっている。

避難中の為しばらく帰れそうにありません

そんななかMasayaさんは「避難中の為しばらく帰れそうにありません」とツイート。パーティー中に攻撃があり、命の危険があったようである。以下は、Masayaさんのツイートの一部である。

<MasayaさんのXツイート>

「パーティー中ミサイルが飛んできて中止になりしばらくうつ伏せになり速攻車に乗り逃げて帰り道の先にテロリストが道を塞いでいてフロントガラスの真ん中に銃弾来て速攻Uターンしてガソリンスタンドに逃げて隙を見て走ってポリスが囲ってる住宅街に逃げて今です、自分は怪我とかはありません」

「1番危なかった南のエリアからテロリストがいなくなったと言う情報で車で2時間かけて1番安全なエリアでなんとか逃げてきました。空港の閉鎖なければ明日夜中に空港行き帰国します。皆様からのメッセージありがとう、引き続き気をつけて行動します」

「動画撮ってる場合じゃなかったけど自分が目にした事をちゃんと残す為に撮りながら逃げました、この後テロリストによる銃撃を受け数えきれないミサイル、ロケットが降って来るとは思いもしませんでした」





ロケットが降って来るとは思いもしませんでした

「銃撃を受け 数えきれないミサイル、ロケットが降って来るとは思いもしませんでした」と語るMasayaさん。極めて危険な状況下にあることがツイートから伝わってきます。

自分が目にした事をちゃんと残す為に撮りながら逃げました

Masayaさんは「自分が目にした事をちゃんと残す為に撮りながら逃げました」とも語っており、画像や動画が複数ツイートされ、現地の状況の断片を知ることができます。

<MasayaさんのXツイート>

「予定していたフライトキャンセルなりましたが昨夜自分が所属しているイスラエルのマネージメント会社が日本大使館にかけあってくれて予定の時間と少しずれますが違う便で明日朝帰国します。今日の便を希望しましたが無理でした」

「ホテルから出ないでずっとNEWS見てます。地下シェルター付きのちゃんとしたホテルなので少し安心しました」

「今マネージメント会社から連絡あり日本大使館との連絡で新しく取ってもらってた便もキャンセルになりました。ですが諦めずに希望を持って帰国できるように頑張ります。皆様のメッセージ、リプなどでご心配いただきありがとうございます」



緊張した状況が続いているようだ

少しでも早くその場から避難できることを心から願うばかりですが、「日本大使館との連絡で新しく取ってもらってた便もキャンセルになりました」ともツイートしていることから、緊張した状況が続いているようです。

……という状況のなか、Masayaさんは新たに「日本大使館と空港に行ってもらい動いてもらってた結果新しいフライトチケット手に入れました」とツイートを投稿。新たな飛行機のチケットが手に入ったようです。良かった!

<MasayaさんのXツイート>

「2人分かれて日本大使館と空港に行ってもらい動いてもらってた結果新しいフライトチケット手に入れました。正直昨日の件があったので外にも出るの怖すぎて会社に任せっきりでご飯も用意してもらったり申し訳ないですが本当にありがたい」

ひとりでも多くの命が守られることを心から願う

突然に闘いに巻き込まれたMasayaさんはもちろん、現地人も外国人も、ひとりでも多くの命が守られることを心から願います。




冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 日本人DJがイスラエルで戦闘に巻き込まれる→ 日本大使館予約の飛行機も一度はキャンセル「ロケットが降って来るとは思いもしませんでした」
access_time create folder政治・経済・社会
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。