ふわふわガーゼが心地よい! 大切な人への出産祝いに『meetuuベビーギフトボックス』で赤ちゃんのためのギフトを贈ろう♪
大切な人への出産祝いに、何を選んだらいいのかと悩んでしまう人は多いだろう。そこでおすすめなのが、赤ちゃんのために考えられた贈り物『meetuuベビーギフトボックス』だ。肌触りのやさしいおくるみやガーゼに、家族全員で愛用したくなるボディソープなど、赤ちゃんだけでなくママやパパも嬉しくなるアイテムがセットになっている。そんな素敵なギフトボックスを、3人の子どもを育てる記者が親目線でおためししてみた。
赤ちゃんのための贈り物は、出産のお祝いにぴったり!
安全で安心な商品を、医療・介護の現場に提供しているハクゾウメディカル(大阪府)。医薬品や医療機器の製造販売を手掛け、「あったらいいのに」という声を形に変えながら医療・介護現場のニーズに応えている会社。
『meetuuベビーギフトボックス』(希望小売価格 税込6,600 円・発売中)は、赤ちゃんのための贈り物として考えられたギフトセット。出産のお祝いや、産婦人科の退院時のプレゼントなどにもぴったりなアイテムだ。
ギフトボックスの内容は以下の通り。
- おくるみ「まもる」(1種類):1個
- 素あわ物語(ボディソープ):1本
- meetuuロゴ入りハンカチガーゼ:1枚
- はなこキーホルダー(数量限定):1個
- リーフレット(A5サイズ 2折):1枚
新生児用ガーゼのおくるみ「まもる」は、3種類のラッピングデザインがランダムで入っている。
柄は近畿大学の学生さんとコラボしたもので、実際に出産現場を見学し、そこで感じたインスピレーションからデザインを考案したのだそう。
肌触り抜群のおくるみやガーゼと、もちもちのボディソープが心地よい
箱を開けてみると、華やかなおくるみ「まもる」のデザインが目に飛び込んでくる。中のおくるみを取り出すと、真っ白でやわらかな風合い。インクなども一切ついていないので、赤ちゃんにも安心して使用できる。
6枚重ねのガーゼはふわふわの肌触りが心地よく、赤ちゃんの肌に直接触れてもやさしく包み込んでくれる生地感。乾燥機にかけると少し縮んでしまうが、風合いはさらによくなる。
お風呂あがりのタオルやお出かけ時のおくるみ、お昼寝時のガーゼケットなどさまざまなシーンで活用できるアイテムだ。
「素あわ物語」は、赤ちゃんから高齢の方まで使える乾燥性敏感肌用のボディソープ。
実際に使ってみると、泡はふわふわもっちりの質感。
体を洗うと、キメの細かい泡がふんわりやさしく体を包み込んでくれる。
無香料なので皮膚の弱い赤ちゃんでも使用できるのが嬉しい。
しっとりした洗いあがりで、赤ちゃんだけでなく家族全員で愛用したくなるボディソープだ。
「meetuuロゴ入りハンカチガーゼ」は、ゾウのイラストロゴが描かれたシンプルなガーゼ。正方形の程よいサイズ感で、新生児の沐浴用としてもおすすめ。
さらっとした風合いで洗いやすいので、よだれ用やミルク・授乳用など気兼ねなく活用できる。
ご当地デザインの「はなこキーホルダー」は、横浜・名古屋・大阪・福岡・タイ・仙台の中からランダムで1種類が入っている。ころんとしたゾウのマスコットは、マザーズバッグにつけたくなる可愛さだ。
メッセージを記入できるリーフレットが付属する点も、贈り物にぴったり。記者自身が出産時にもらったら、とても嬉しいと感じただろう。これから出産を迎える友人にも、ぜひ贈りたい素敵なギフトボックスだ。
大切な人への出産のお祝いに、ぜひ赤ちゃんのための贈り物を♪
赤ちゃんのために考えたというコンセプトのもと、ママやパパが安心して使いたくなるアイテムが揃っている『meetuuベビーギフトボックス』。近畿大学の学生さんとコラボしたやわらかなデザインも、箱を開けた瞬間のわくわく感を盛り上げてくれる。友人や親せきなど、大切な人への出産祝いにぜひ選んでみてほしい。
商品は、オンラインショップや医療機関、介護施設などで購入可能。
関連記事リンク(外部サイト)
日本ではミキハウスだけ! やわらかい肌触りで赤ちゃんを優しく包む”幻のコットン”を使った『ミキハウス海島綿シリーズ』は高品質の大人気シリーズ
握って積んで、ぴったんこ! KUMONの『あかちゃんブロック+えほん』で初めてのブロック遊びに挑戦!
画期的なおくるみ発見! 赤ちゃんの股関節に負担をかけない『スワドルオクルミ』をおためし!
ニンジンあげたらパクパクッ! 揺れても走っても楽しめる『Baby Rodeo』に子どもたちが夢中!
全国のママ必見! 人気のおすわり補助ベルトシリーズから抗ウイルスタイプの『キャリフリー チェアベルトタッチ 』が新発売!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。