ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

二次元な美少女と一緒に写真が撮れる! iPhoneアプリに注目

photo1

『ラブプラス』も『ときめきメモリアル』も『アマガミ』も『キミキス』も、何だかんだ言ったってボクと一緒に触れ合ってくれないじゃないか! とお嘆きの方がいるのではいなかと思います。そんな方に朗報です。美少女キャラクターたちがあなたと一緒に写真に写ってくれるアプリケーションが登場したのです。つまり、画面の中にいる美少女とあなたがひとつの写真の中で重なり合うことができるわけです!

そのアプリケーションソフトは、『iPhone』専用の『彼女かめら』というもの。230円の有料アプリケーションソフトではあるものの、5人の美少女キャラクターがいて、数多くのポーズが用意されています。ロリ系、巨乳系、和服系、女子高生系など、さまざまなタイプの女の子がいるので、少なくともひとりくらいはお気に入りの女の子がいるんじゃないでしょうか?

この『彼女かめら』ですが、操作はカンタンです。『彼女かめら』を起動すると、カメラ撮影ができるモードがあるので自分や友だちの写真を撮影。もちろん、すでに撮影済みの写真があればそれを使用することも可能です。次に、合成したい美少女キャラクターをひとり選びます。美少女を選んだら、次はポーズです。けっこう多くのポーズが用意されているので、好きなポーズの美少女キャラクターを選びましょう。最後に、その美少女キャラクターを写真のどの部分に配置するか設定します。これで、あなたと美少女キャラクターの愛の写真が完成です。かなりカンタンですよね。

今まで画面の中に自分が入ることはできませんでしたが、これであなたも美少女と一緒に画面の中で愛の生活を送ることができます。たとえば、ケーキを持った写真を撮って美少女と一緒に合成すれば、あなたは彼女にケーキを渡すことができます(脳内で)。あなたなりのやり方を考えて、いろいろ試してみましょう!

■最近の注目記事
二次元な美少女と一緒に写真が撮れる! iPhoneアプリに注目
『PSP go』に無理矢理ゲームソフトを入れようとしてブチ壊す動画
『PSP go』入手! 発売前に大検証して全部見せます教えます!
キミが成田市の観光キャラクターを決めろ! ゆるキャラすぎる!?
ヤフオクに 「裁判所に提出した殺人及び殺人未遂の証拠書類5点セット・ビデオテープ付き」出品

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy