ニューヨーク人情酒場 オタクからモテモテ美女まで。同僚はみんなキャラ濃いめ~!

access_time create folder生活・趣味
NY人情酒場 ブルックリンの酒場で働く日本人漫画家から見たリアルなアメリカ紹介します!

ニューヨーク人情酒場へようこそ!これは、ブルックリンにある小さな酒場(レストラン)で起こったいろんな出来事。
大都会の夜、一杯の酒から始まる人間模様。作者はこのお店で今お寿司を作っているよ。

漫画

店のアートを担当しているドミニカ人のガブリエルの話

漫画

©中島かずき・今石洋之・プロジェクト「グレンラガン」

オタクでよかったー!!!!にしてもアメリカにグレンラガン好きの多いこと!この流れになったこと、冗談抜きで5回はあるぞ。

日本のアニメ人気はアメリカでも圧倒的です。多分ストリーミングサービスが普及したことも影響しているのでしょうが、中でも大人気なのはONE PIECEや僕のヒーローアカデミアといった王道少年漫画。あとはスタジオジブリの映画も人気です。
去年、NYで実施されたComic-Con(※漫画を中心としたポップカルチャーのイベント)に行きましたが、コスプレしてる人もかなり居て熱狂ぶりが凄かった!いまや、オタクであることは武器なのです。

モテモテのサーバー(給仕係)のコロンビア人メルの話

漫画

どんな人がモテるのか、というのは出身地によってかなりの差があります。メルの話では、南米ではマッチョな男性、グラマラスな女性が人気なんだそうです。
ニューヨークでどんな人がモテるのか……というと本当にいろいろな種類の人がいるので一概には言えませんが、自分のスタイルをもっていて、なおかつ他人のスタイルも受け止める心の広い人はどんな場所でも人気な気がします。

バーテンダーのエミリーとメイビスの大学時代の話

漫画

メイビスのナチュラルに狂ってる感じが好きです。メイビスが通っていた大学があるのはアメリカの田舎町。「酔っ払いにヤジを飛ばすぐらいしかやることがなかった」らしい。そして大半の人は大学卒業後はその土地に残って就職するんだそうで、メイビスはそれに抗ってニューヨークに飛び出してきたんだそう。

アメリカでのハロウィンパーティーは毎年盛大で、みんな楽しみにしています。ダンスに行ったりパレードに参加したり仲間内で集まったりと、楽しみ方は人それぞれです。子どもからお年寄りまでみんなで楽しめる一大行事。私も今年は仮装して寿司を巻きました!

ヤマモトレミ

作者:ヤマモトレミ
89年生まれ。福岡県出身。2017年、勤めていた会社の転勤でニューヨークに移住。仕事の傍ら、趣味でインスタグラムを中心に漫画を描いて発表していたところ、思った以上に楽しくなってしまい、2021年に脱サラし本格的に漫画家としての活動を開始。2022年にアメリカで起業し個人事業主になりました。ブルックリンのレストランで週4で寿司ローラーをやっています。

●関連記事
ニューヨーク人情酒場 ブルックリンの酒場で働く日本人漫画家から見たリアルなアメリカ紹介します!
ニューヨーク人情酒場 現代のアメリカンドリーム・寿司職人に私はなる! 師匠は元意外な職業

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ニューヨーク人情酒場 オタクからモテモテ美女まで。同僚はみんなキャラ濃いめ~!
access_time create folder生活・趣味

SUUMOジャーナル

~まだ見ぬ暮らしをみつけよう~。 SUUMOジャーナルは、住まい・暮らしに関する記事&ニュースサイトです。家を買う・借りる・リフォームに関する最新トレンドや、生活を快適にするコツ、調査・ランキング情報、住まい実例、これからの暮らしのヒントなどをお届けします。

ウェブサイト: http://suumo.jp/journal/

TwitterID: suumo_journal

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。