テキーラブランド「クエルボ」から“死者の日”を祝う一環として2022年版限定デザイン商品が登場

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テキーラブランド「クエルボ」から“死者の日”を祝う一環として2022年版限定デザイン商品が登場

毎年10月31日から11月2日はキリスト教でいう“死者の日”。その“死者の日”を祝う一環として、世界中で大人気のテキーラブランド「Jose Cuervo®(ホセ・クエルボ)」が期間限定のプロモーションを実施する。
『クエルボ・エスペシャル』と『クエルボ・エスペシャル・シルバー』に “死者の日”の象徴的なアイコンである、「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインした2022年版限定デザイン商品を9月21日出荷分から発売をスタート。また限定デザイン商品の展開にあわせて、10月14日から東京と大阪で屋外ビジョンを展開する。そして10月24日から31日まで、東京と大阪でクエルボを取り扱う一部飲食店・クラブにて、「カラベラ(ガイコツ)」や「マリーゴールド」などをモチーフにした華やかな装飾で、“死者の日”を祝祭するイベントを実施する。

「死者の日」

“死者の日”は、毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされている、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録されている。この地域では、死者はガイコツになって今も別世界を生きているという考えがあり、この期間に死者は地球に戻ると信じられているため、生きている人々は家に美しい祭壇を作り、お墓を飾り付けして死者を迎える準備をする。そして当日は、ガイコツのフェイスペイントをして街を練り歩き、夜通しお墓を囲んで死者とともに楽しく過ごす。“死者の日”は死者と生きている者が一緒に生命そしてこの祭事を祝い楽しむ日である。

“死者の日”に飲みたい、クエルボ推奨テキーラカクテル

■クエルボ・ソーダ〜すっきりだから、食事にぴったり〜

シルバーとレポサドはソーダと1:4の割りで、すっきり爽快なテキーラのおいしさが楽しめる。

■クエルボ・パローマ(グレープフルーツソーダ)〜柑橘の爽やかさがクセになる!〜

材料:テキーラ(クエルボ・エスペシャル・シルバー) 30ml、グレープフルーツジュース 60ml、ソーダ 60ml
作り方:グラスにテキーラを30ml注ぎ、グレープフルーツジュースを60ml、ソーダ60mlを注ぎ、氷で満たして混ぜれば完成。

■クエルボ・トマト〜トマトの酸味とキレが相性バツグン!〜

材料:テキーラ(クエルボ・エスペシャル・シルバー) 30ml
トマトジュース 120ml
作り方:氷を入れたグラスにテキーラを30ml注ぎ、トマトジュースを 120ml注ぎ、グラスを氷で満たして混ぜれば完成。

■商品概要
商品名:クエルボ・エスペシャル 限定デザイン/クエルボ・エスペシャル・シルバー 限定デザイン
品目:テキーラ
容量:瓶750ml
アルコール分:40%

Jose Cuervo®(ホセ・クエルボ)

「クエルボ」ブランドを製造するメキシコ/ホセ・クエルボ社は、1795年に創業した200年以上の歴史をもつ老舗テキーラメーカー。創業の地、ラ・ロヘーニャ醸造所で今もなお伝統的な製法で製造されている「クエルボ」は、現在世界90ヶ国以上で販売しており、世界販売量No.1のテキーラブランド。今回の限定デザイン商品を展開し、これまでテキーラに馴染みのなかった人にもテキーラの魅力を伝え、日本におけるテキーラ市場のさらなる拡大を目指す。

「クエルボ」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/cuervo/index.html
「クエルボ」インスタグラムアカウント
https://instagram.com/josecuervojp

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