スマホ苦手なおじいちゃんに寄り添う「携帯屋さんの神対応」に心がほっこり?

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今回ご紹介する、みれさんの「仕事の中で『誠意』について自分なりに考える話」は、自分の立場と気持ちの狭間で悩む方にぜひ読んでいただきたい作品です。

解決するには難しい問題でも、心が少し軽くなる…そんな素敵な物語をどうぞ最後までご覧ください。


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「誠意」と「感謝」の連鎖にホロリ?

接客時に「誠意」ある対応ができていないと言われ落ち込んでいた青木でしたが、高齢のお客さんに対し自分なりの「誠意」ある対応をした結果、感謝されただけでなく、新規のお客さんの獲得に繋がっていったという理想的なエンディングでしたね。

売上だけにフォーカスし過ぎてアドバイスもなく機種変更をさせるのはあまりにも失礼な対応です。場合によってはそう簡単にいかないかもしれませんが、こういった誠意ある対応が会社の評価や、顧客の獲得へと繋がっていくのでしょうね。

またコメント欄には、接客業やショップ店員経験者の方々からのリアルな声や感想が多数寄せられました。

・元ショップ店員です。まさに同じ状況で悩んだことがあります。接客業で悩む人に読んで欲しい…?

・初めて、すべての投稿にいいねを押させていただきました。接客業をして15年。やはり行き着く場所は誠意です。初心であり、永遠に大事です。

・自分は今現在もショップ店員ですが、以前いた店舗では無理のある押し売りが多くて自分はそういう売り方が大嫌いでした。今は別会社の店舗に転職しましたが、気をつけてることとしては、お客さんとちゃんと関係構築してリピーターとして気に入ってもらうことです

TwitterやInstagram、ブログには、作者のみれさんのオーストラリアでの日常漫画などが多数投稿されています。

また、LINEで更新通知を受け取るように設定しておくと、ブログが更新された時に通知がされるのでぜひご利用くださいね!

Twitter:みれ(@mire_jp)
Instagram:みれ??オーストラリア(@mire_jp)
ブログ:みれはきほん日本にいない
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