【新発売】毎日食べるものだからこそ素材から見直そう! 『有機シリアル いちじくとデーツのフルーツミューズリー』はクセになる美味しさ!
ここ数年ではマスク生活を余儀なくされてからというもの、日々健康でいることのありがたみをより感じている人も多いことだろう。毎日元気でいるために、今こそ食事を見直したい! それなら安心安全な『有機シリアル いちじくとデーツのフルーツミューズリー』で、美味しく手軽に栄養チャージしてみてはいかが?
オーガニック食材だけでできたシリアル
原料にこだわる健康食品メーカー、株式会社原料屋ドットコム(大阪府高槻市)から、オーガニックシリアルの新作が登場する。
『有機シリアル いちじくとデーツのフルーツミューズリー』(1kg・価格 税込1,580円・2021年9月1日発売)は、ライ麦やオーツ麦にドライフルーツ・ナッツなどを54%も配合したシリアル。いちじくの甘さとナッツのコリコリとした食感が魅力の “フランス産ミューズリー” (シリアルの一種)だ。
使われている穀物・果物・ナッツなどの原料はすべてオーガニック。人工甘味料や砂糖、香料などは一切使わず、素材の味をそのままを楽しめる。食物繊維たっぷりで栄養価が高く、保存食としても大活躍!
噛めば噛むほどに美味しい…! 味わい深くて満足感も◎
使用している原料は有機ライ麦フレーク、有機いちじく、有機ナツメヤシ(デーツ)、有機アーモンド、有機小麦ブラン、有機プルーン、有機ゴマの計7種類。原材料名を見ても他に添加物などの記載は一切なく、本当にオーガニック食材のみを使って作られていることが分かる。
袋から出してみると、小粒なライ麦フレークや小麦ブランに混ざり合うように、ゴロッと大粒のいちじくやアーモンドがぎゅっ!
それぞれの味を確かめたくて、1種類ずつ摘まみだして食べてみた。穀物系はしっかりとした歯ごたえと香ばしい風味。なかでも全粒タイプのライ麦フレークは、低GI(血糖値を上げにくい)かつ食物繊維が豊富に含まれているらしい。
プルーンといちじくは、むぎゅっとした歯ごたえと噛めば噛むほどに感じる甘さが美味しい。特にいちじくは、プチプチッという種の食感まで楽しめる。ドライフルーツにすることでミネラル(鉄・カリウム・カルシウムなど)もぎゅっと凝縮されているそうだ。
このシリアルは、もちろんスプーンですくってそのまま食べてもよし。色んな食感と素朴な甘さが引き立ち、しっかり噛みごたえがあるので満足感も◎
これ一皿でビタミンB1・B2、ミネラル、鉄分など不足しがちな栄養素に加え、お腹の調子を整える不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方をチャージできるので、ギルトフリー&手軽な間食としてもってこいだ。
硬すぎるのが苦手な人は、牛乳や豆乳をかけて食べるのがおすすめ!
1~2分置くと、いい感じにふやけてきた。
少し柔らかくなり、サラサラっと食べられる軽さが嬉しい。これなら忙しい朝でもすぐに食べられるし、パンはちょっと重たい…そんな夏の朝にも喉を通りそうだ。冬は牛乳や豆乳をほんのり温めてかけても良さそう!
牛乳と豆乳、どちらもかけて味わってみたが、記者的には豆乳がおすすめ! ドライフルーツの甘みが染み出すことで、豆乳のコク深さがより増す気がした。ヨーグルトやパンケーキにも合うし、サラダにかけて食感を楽しんでもいいだろう。
朝食やダイエット中の間食にもおすすめ
噛めば噛むほど美味しい『有機シリアル いちじくとデーツのフルーツミューズリー』。手軽に食物繊維や栄養をチャージできるし、なにより一度食べたらクセになる食感がたまらない!
毎日食べるものを原料から見直したい人、ダイエット中の間食として身体に良いものを食べたい人、良く噛んで食べる習慣を付けたい人…そんな人はぜひ一度味わってみて。
商品は「健康食品の原料屋」の公式オンラインショップから購入できる。
関連記事リンク(外部サイト)
ファミリア『ボディバランス』で、女性にうれしい食物繊維たっぷりのシリアルを朝食から摂ろう!
カリッと食感がクセになる! まろやかな味わいの新食感シリアル『ケロッグ ハーシー チョコビッツ 抹茶ホワイトチョコレート』がついに新発売!
次なるイノベーションは香辛料との融合!『スパイシーチョコレート GOLDEN MILK CHOCOLATE』の不思議な味わいを噛みしめよ!
1袋食べても糖質3g以下!糖質制限の味方である『低糖質チョコレート』が通年販売を開始
夏季限定“悪魔”のレシピ!?『ケロッグ ハーシー チョコビッツ』で作る“冷やしチョコビッツ”がおいしくてたまらない!!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。