【衝撃】ラーメン二郎系ラーメンやめて肉1キロラーメン開始 / 島田のラーメン庄二郎「バブみを感じてオギャる背脂醤油」

access_time create folder生活・趣味

ラーメン二郎系のラーメン屋としてオープンした「島田のラーメン庄二郎」(大阪府豊中市蛍池北町3-3-11)。ここのラーメンはラーメン二郎のようにデカ盛りで、味の評価はインターネット上を見るかぎり「おいしい」との声が多く、そこそこ人気があったようだ。しかし、ラーメン二郎に対する敬意が足りないのか、過剰な便乗商法をしたためファンから怒りを買い、ネガティヴな意見がインターネット上で拡散したこともあった。

・1キロもの巨大な肉が盛られているラーメン

そんな「島田のラーメン庄二郎」が、突如として二郎系のラーメン屋をやめると宣言。そして2021年7月1日(木曜日)、飽きるほど巨大な肉のラーメンが食べられる店として再スタート。「島田のラーメン庄二郎」の公式Twitterには、1キロもの巨大な肉が盛られているラーメン写真が掲載されている。

・バブみを感じてオギャる背脂醤油

この巨大肉のラーメンの名称は「バブみを感じてオギャる背脂醤油」で、完全予約制とのこと。ラーメンの麺が見えないくらい巨大な肉が丼に入っており、ゆで卵と大量のネギが盛られている。スープの色は濃く、背脂っぽい粒子が浮いているのが目視で確認できる。

・巨大肉ラーメンのラーメン屋は珍しくない

デカ盛りチャーシューのラーメン屋はすでに日本各地にあり、1キロ以上の巨大肉ラーメンのラーメン屋も珍しいものではない。歴史としては、2013~2014年ごろにはすでに1キロレベルの巨大肉のラーメンが存在し、茨城県水戸市の「醤家」が醤家ブロックという名称で作っていた。ちなみに醤家ブロックには2キロバージョンもある。

しかし、多くの店が「客寄せ」として巨大肉ラーメンを生かせなかったようで、消えていったラーメン屋も多いようである。




・今後の「島田のラーメン庄二郎」に期待

どうしていまごろ巨大肉のラーメン屋をオープンさせたのか? 新しくはなく、むしろ使い古された巨大肉ラーメンというコンテンツ。成功している店も多いとは言えない。パクリ過剰で炎上しながらも二郎系ラーメンは美味しいと評判だったのに、それをやめてまで……。

普通に考えれば理解に苦しむところだが、「島田のラーメン庄二郎」のオーナーはかなりの自信を持って巨大肉ラーメンの店をスタートさせたと思うし、賞賛はあるのだろう。

スープ、麺、肉、どこかに勝算がある、従来の巨大肉ラーメンにはなかった魅力ポイントがあるはず。単に巨大肉を乗せただけのラーメンではないことを願いたい。今後の「島田のラーメン庄二郎」に期待だ。

もっと詳しく読む: 【衝撃】ラーメン二郎系ラーメンやめて肉1キロラーメン開始 / 島田のラーメン庄二郎「バブみを感じてオギャる背脂醤油」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/01/jiro-shimada-no-ramen-shojiro/

Photo: Twitter

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】ラーメン二郎系ラーメンやめて肉1キロラーメン開始 / 島田のラーメン庄二郎「バブみを感じてオギャる背脂醤油」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。