鉄道マニア女性がクリーニング店からJR西日本の制服をだまし取る 「新ジャンル詐欺鉄か」

access_time create folderエンタメ

鉄道マニアの女性がJR西日本の制服をだまし取ったとして無職女性(28)を詐欺容疑で逮捕した。容疑者は「鉄道が好きで欲しくなった」と容疑を認めている。

容疑者は和歌山市にあるクリーニング店にて女性店員に「JR西日本ですけど、制服はクリーニングに出せないことになっている。バレたらくびになる」とウソを伝え店に置かれていたJR西日本の制服をだまし取った。

容疑者がJR西和歌山支社の電話番号を言えたことからクリーニング店の店員が信用してしまった。容疑者は鉄道グッズを収集する愛好家であり「特にJRが好き、店(クリーニング店)にあったのはJRの制服だとわかった」と供述している。

ネット上では度重なる鉄道関連事件に対して批判も高まっており、今回の事件も例外ではない。今回の事件に関しては次のようなコメントが書かれている。
・JRの男性だれか結婚してあげて
・新ジャンル詐欺鉄か
・クリーニング屋も人が良すぎるわ・・・
・代わりに脱いで置いて帰れば良かったのに
・ここんとこ鉄道マニアが大活躍だな

グッズを収集するのが好きだったというこの女性は、目の前にあった制服を見て我慢できなくなったのだろうか。今の時代オークションで入手するという方法もあったと思うのだが……。

詐欺事件:鉄道好きの女、JR西制服を詐取容疑

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧