チキンレースに負けた気がする・・・オンライン面接でのやりとりとその後の告白が面白すぎ(笑)

access_time create folder動画

オンラインでの面接や会議、授業などはすっかり世の中に定着した感がありますよね。

今回話題となっているのはオンライン面接でのやりとりに関するツイートなのですが、入社後の告白が面白すぎます(笑)

自宅でスーツを着ている人を初めて見た

投稿されたのは、Twitterユーザーの世一英仁
キュービックCEO/Founder(@41hide)
さん。オンライン面接時のやりとりを綴っています。

オンライン面接などの際、会社にいる方はともかく、自宅で臨んでいる方の下半身の格好がどうなっているのか?スーツなどの正装であれば尚更気になるところですよね(笑) 画面に映らない部分まで果たして気を使っているのだろうかと。これは、多くの人が一度は疑問を抱いていると思います。

ツイートの面白い点は、最初に下半身がどうなっているのかを聞いているところですよね(笑) そして、その後のやりとりがあった上での入社後のまさかの告白(笑) 確かにチキンレースに負けた気分になるかもしれません・・・。

下半身のアンケート結果

上記のツイートに関連して、オンライン面接や商談の際の下半身についてアンケートをとられたようです。

結果は「なんならアグラかいてる」が最多(笑) 確かに、自宅にいればそうなってもいた仕方ないのかな!?という感じはします。

その度胸は色んな場面で役に立ちそう

この投稿に対しては、「なかなかの詐欺師っぷり」といった声のほか、「そのくそ度胸は色んな場面で役に立ちそうですね」といった声などが寄せられていました。

「わざわざ立たせる社長は相当疑い深いからここはハズレだ…ぐらいの思惑があったのでは?」という声もありますが、仮にそこまで考えていたとなると頼もしい社員ですね!将来有望かと思われます。

今後オンラインで商談などをする際、相手の下半身が気になってしまいそうです(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@41hide)


関連記事リンク(外部サイト)

日本円はなぜ「YEN」と表記するのか?実は明確な決まりはなく由来は諸説あり!
字を書けなかったダウン症の弟が、本を出版する姉のために字を練習。その後の展開に感動!
「マスクやビニールシートで・・・」コロナ禍で耳が聞こえない人の困りごとを描いた漫画に気付かされる

  1. HOME
  2. 動画
  3. チキンレースに負けた気がする・・・オンライン面接でのやりとりとその後の告白が面白すぎ(笑)
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。