「季節の檸檬堂 春こい白桃とレモン」新登場 / アイスの実カスタムで幸福度が爆アゲ
レモンサワーの「檸檬堂」から期間限定フレーバー「季節の檸檬堂 春こい白桃とレモン」が新登場。1月20日(月)から全国で販売を開始しました。さっそく飲んでみましたよ!
「季節の檸檬堂」第3弾
「季節の檸檬堂」は、“季節を楽しむ”をテーマに、その季節にしか楽しめない期間限定の味わいを届けてくれるシリーズ。
今回の「春こい白桃とレモン」は、「季節の檸檬堂 ひと夏の甘酸っぱレモン」、「季節の檸檬堂 冬のはんなり柚子レモン」に続くシリーズ第3弾。春の訪れを感じさせる萌黄色のパッケージが目印です。
白桃の甘さとレモンの酸味が相性抜群
特別に開発した“山梨県産白桃エキス”を使用しているという「春こい白桃とレモン」を実際に飲んでみると、やはり白桃の華やかな香りとほのかな甘さが特徴的。
後味は「檸檬堂」らしいレモンの爽やかな酸味がすっきりと引き立つ絶妙なバランスで、白桃とレモンの相性が抜群。ついついもう一口飲みたくなる味わいです。アルコール度数は4%に抑えていることで、軽やかで飲みやすい仕上がりとなっています。
アイスの実でカスタムもオススメ
今回は「檸檬堂」の担当者がオススメするアレンジレシピのひとつ、「アイスの実<ぶどうマスカット>」との組み合わせも試してみましたよ。
白桃の甘さとレモンの酸味がしみ込んで、炭酸のシュワシュワがアクセントになった果汁感マシマシのアイスの実をほおばるも良し。果汁80%のアイスの実が溶けて少しずつ味変していく檸檬堂を味わうも良し。ダブルで美味しい。見た目も華やかで、手軽に贅沢気分を味わえちゃいます。
少しずつ春の気配を感じ始めるこれからの季節。自宅でのリラックスタイムのお供に手に取ってみては。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。