さりげない優しさにほっこり。木から下りられないニャンコを助けようと救世主現る!

access_time create folder動画
さりげない優しさにほっこり。木から下りられないニャンコを助けようと救世主現る!

身体能力に優れたニャンコは、木登りもお手のものですよね。ただ、後先を考えずにスイスイ登ってしまって、その後に困るというパターンもありがち。

 

今回ご紹介するのは、木に登ったはいいものの、下りられなくなってしまったニャンコを救助する様子です。通りがかった男性のやさしい行動にほっこりします。

 

誰か助けてニャン

動画が撮影された場所は、パレスチナ中央部に位置するサマリア。男性は、ニャンコが木から下りられずに困っている様子に気付いて何かを考えている様子。

 

出典:YouTube

 

そして男性は木に登り始め、ニャンコに向かって思いっきり手を伸ばします。

 


出典:YouTube

 

動画では分かりにくいですが、ニャンコがいる位置は実際に結構な高さだと思います。一歩間違えればニャンコが落下してしまい、大きな怪我を負ってしまう可能性も危惧されましたが・・・

 


出典:YouTube

 

なんとか無事にニャンコを救助することができました!

 


出典:YouTube

 

男性はニャンコを落とさないようにゆっくりと下りていきます。ニャンコが男性に身をゆだねていることが分かりますね。

 

 

 

一瞬ニャンコと目が合うも・・・

男性はニャンコを放すと、何事もなかったかのようにその場を立ち去ろうとします。あまり時間がない中での救助活動だったのでしょうか。

 


出典:YouTube

 

ニャンコは自分を助けてくれた男性の方に目をやりつつ、「ありがとうニャン」と言わんばかりの雰囲気を醸し出しています。

 

しかし男性はニャンコを撫でてみたり、かまったりすることもなく、その場を足早に去っていきました。

 


出典:YouTube

 

一見すると簡単なようで、なかなかこういう行動はできませんよね。心配はしつつも見て見ぬふりをして通り過ぎてしまうことがほとんどかと思います。

 

ニャンコを助けた男性は本当にやさしい方なんだろうなと思いますし、さりげない優しさにほっこりしました。人間と動物が助け合って共生していく社会は理想的ですよね。

 

救助する様子の一部始終を撮影した動画も、ぜひご視聴ください。

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Good Samaritan Saves Kitty Trapped in Tree)


関連記事リンク(外部サイト)

枕が硬すぎて柴犬の顔が変形しちゃった!クシャッとしてブサイクなのが逆に可愛い(笑)
「忍者刀」は侍の刀と何が違うの?実は忍者は使っていなかった可能性も!?
猫用おもちゃ「ダンシングフィッシュ」を買ってみたら・・・やっぱりそうなるよね(笑)

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧