ゲームをするなら目は大事!マルマンH&B「ルテイン&ビルベリー」で目の栄養補給!

access_time create folderゲーム
ゲームをするなら目は大事!マルマンH&B「ルテイン&ビルベリー」で目の栄養補給!

突然ですが、ゲーマーの皆さんは「目」のケアをしていますか?
毎日のゲームに加えて、仕事や普段の生活でもスマホやパソコンのモニターを見る時間はとても多いのではないでしょうか。
ブルーライトカットレンズの導入などをしている方も多いでしょう。
そんな目をケアしたいと考えているゲーマーの方に紹介したいのが、今回レビューするマルマンH&B「ルテイン&ビルベリー」です。

ビルベリーエキスとルテインをたっぷり配合したサプリメント

ルテイン&ビルベリー
ルテイン&ビルベリー – funglr Games編集部

さて、「目に良いもの」と言えば定番なのはブルーベリーですよね。
甘酸っぱくておいしいだけでなく、目の粘膜を保護してくれるビタミンAが豊富に含まれているため、古くから「目に効く果物」として有名です。
そのブルーベリーの中でも、特に高い栄養価をもつ果物が「ビルベリー
知らない方も多いでしょうが、それもそのはず。
北欧の一部地域でしか採取されていないほか、極めて栽培が難しい果物なのでそのほとんどが野生で育ったものを摘み取っています。
果実は非常に繊細ですぐに潰れてしまうため、日本で見る機会はほぼないと言えるでしょう。

ビルベリーエキス、ルテイン、ビタミンAを配合
ビルベリーエキス、ルテイン、ビタミンAを配合 – funglr Games編集部

そんな希少な「ビルベリー」のエキスがたくさん含まれているサプリメントが今回レビューするマルマン「ルテイン&ビルベリー」です。
栄養機能食品として販売されているこの商品、なんとビルベリーエキスが3粒で250mgも含まれています。

商品名の通り「ルテイン」という成分も配合。
このルテインは目の中などに存在する成分で、酸化の防止や青色光、いわゆるブルーライトを吸収するなど目を守ってくれています。
しかし、体内で生成されることはないため、食品から摂取しない限り減少してしまう一方。
40歳前後から減少が始まると言われていますが、スマホやゲーム、パソコンなどで目のダメージが多い現代人は若いうちでもルテインが不足しがちになってしまうようです。
このルテイン&ビルベリーはルテインも15mg配合されています。

マルマン「ルテイン&ビルベリー」を摂取してみた

働いている風のPUBG大好きマン
働いている風のPUBG大好きマン – funglr Games編集部

日頃の仕事やゲームなどで筆者も年々目が疲れやすくなってきています。
仕事以外でも普段からスマホやゲーム、パソコンの画面を見つめているので、目へのダメージは相当溜まっているかもしれません。
実際に、夜になると目が疲れてしまい画面を見続けるのもつらいんですよね。

プログラムっぽいものを書いているっぽい
プログラムっぽいものを書いているっぽい – funglr Games編集部

特に筆者は猫背気味なこともあり、画面に顔を近づけてしまいがち。
コンタクトレンズも使用しているので、目への負担は相当なものになっているでしょう・・・

(><)
(><) – funglr Games編集部

仕事が終わったあと、ゲームをプレイしたあとは毎回のように「目が疲れたな~」と感じています。
年々その疲れが大きくなっているため、目のケアについて意識が向くようになりました。

ナッシュ田島のようなシルエット
ナッシュ田島のようなシルエット – funglr Games編集部

夜になって目が疲れてくると視界はぼやけてこんな感じ。
誰かいるようですがこれでは誰だか分かりませんね。

ナッシュ田島でした
ナッシュ田島でした – funglr Games編集部

どうやらゲーマーの経験を活かして現役インフラエンジニアとして働くナッシュ田島だったようです。
せっかくのいい笑顔なのに、気付くのが遅れてごめんね。

1日3粒を目安に摂取しましょう
1日3粒を目安に摂取しましょう – funglr Games編集部

そこでルテイン&ビルベリーの登場です。
1日の摂取量は3粒が目安となっており、水やぬるま湯と一緒に飲み込んで摂取します。
黒いカプセルなので一見すると苦そうですが、無味なので安心してください。

飲みっぷりに定評のあるPUBG大好きマン
飲みっぷりに定評のあるPUBG大好きマン – funglr Games編集部

一週間飲み続けてみました。
摂取のタイミングや粒数は指定がありませんが、昼食後に3粒。
果たして効果は出るでしょうか?

「左!」
「左!」 – funglr Games編集部

ルテイン&ビルベリーを飲んでいる話をしたら、ノリで「視力検査してみようぜ!」となり、ナッシュ田島が視力検査をしてくれました。
これは左ですね。

「これも左!」
「これも左!」 – funglr Games編集部

視力検査に使うCが描かれたボードはないため、funglr Gamesのアイコンにもなっているオカピのシルエットで代用しています。
これも左ですね。右目でも左目でも問題なく分かりました。

「左なんだろ?!」
「左なんだろ?!」 – funglr Games編集部

偶然は続きます。またしても左が出ました。

「ナッシュも見えてないじゃん・・・」
「ナッシュも見えてないじゃん・・・」 – funglr Games編集部

4回とも左でした。全問正解なのでかなり視力よくなってるんじゃないかな?

 

結果:劇的に視力が回復したわけではなさそうです。

お肌のケアが気になる方にもオススメ

一週間飲み続けたところ、目が格段に良くなった!というわけではないのですが、以前よりも目が疲れなくなったように思います。
疲れてくると目のピントが合うまでに時間がかかっていたのですが、現在は以前よりも物が見やすくなったような感じです。
デスクワークやゲームでいつも目を酷使していますから、疲れにくくなったのは大きな収穫です。

あと、飲み始めてから肌の調子が良くなりました
もともと肌が乾燥気味なので、化粧水や乳液などで念入りにスキンケアを行っていましたが、以前よりもつるつるの肌になったのでこれは思わぬ効果ですね。
調べてみると、ルテインは肌にも含まれている成分。肌に栄養を与えられたのがよかったのかもしれません。

目や肌の健康をサポートしてくれるサプリ

ゲーマー以外にも幅広くオススメ
ゲーマー以外にも幅広くオススメ – funglr Games編集部

以上、マルマン「ルテイン&ビルベリー」をご紹介しました。
目の疲れが軽減してくれたのでゲーマーやデスクワークのお仕事をしている方だけでなく、スキンケアのサポートがほしい方など、幅広くオススメできるサプリメントですね。
もちろん、サプリメントの力に頼りすぎず、こまめに目を休ませたり肌の手入れを行うことも大切です。
そのサポートとしてルテイン&ビルベリーの摂取をはじめてみてはいかがでしょうか。
全国のドラッグストアやオンラインショップなどで購入できるので、気になる方はぜひお試しあれ!
製品の詳細はマルマンH&B公式サイトご確認ください。


関連記事リンク(外部サイト)

「Call of Duty: Mobile」とモンスターエナジーがコラボ!購入レシートで応募しよう!
6月2日22時にポケモン ソード・シールド エキスパンションパスに関する新情報が公開!
日本時間6月5日配信予定だったPlayStation 5に関する映像イベントの延期を発表

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ゲームをするなら目は大事!マルマンH&B「ルテイン&ビルベリー」で目の栄養補給!
access_time create folderゲーム
local_offer
Saiga NAK

Saiga NAK

eスポーツニュースメディアのサイガナックはeスポーツを中心にゲーム・メタバース・ブロックチェーン・VTuberなどの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各商品のレビューなど。

ウェブサイト: https://saiganak.com/ja/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。